有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

アドバンス、「ペッパーくん」で来店促進

アドバンス、「ペッパーくん」で来店促進

このエントリーをはてなブックマークに追加

 発売時に大きな反響を生んだ、コミュニケーションロボットのペッパーくん。銀行や家電量販店、イベントなど様々な場所で見かけるようになったが、リフォーム会社でもペッパーくんを導入する会社が目立ってきている。5店舗で年間13億円をリフォームで売り上げるアドバンス(愛媛県新居浜市)を例に、その活用方法を探る。

アドバンス スタッフとお揃いの服を着たペッパーくん(右)スタッフとお揃いの服を着たペッパーくん、(左)ペッパーくんに仮装して場を盛り上げるスタッフ

歌や踊りでお出迎え

 「来店していただいた方に楽しんでもらえるよう、店舗のエンターテイメント性を特に重視しており、お客様があっと驚く演出をしたいという思いから導入を決めました」と山下美保執行役員新居浜店店長。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : アドバンス イベント ペッパー ロボット 愛媛県新居浜市 説明会

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる