発売時に大きな反響を生んだ、コミュニケーションロボットのペッパーくん。銀行や家電量販店、イベントなど様々な場所で見かけるようになったが、リフォーム会社でもペッパーくんを導入する会社が目立ってきている。5店舗で年間13億円をリフォームで売り上げるアドバンス(愛媛県新居浜市)を例に、その活用方法を探る。
(右)スタッフとお揃いの服を着たペッパーくん、(左)ペッパーくんに仮装して場を盛り上げるスタッフ
歌や踊りでお出迎え
「来店していただいた方に楽しんでもらえるよう、店舗のエンターテイメント性を特に重視しており、お客様があっと驚く演出をしたいという思いから導入を決めました」と山下美保執行役員新居浜店店長。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1661号(2025/08/18発行)3面
-
1661号(2025/08/18発行)1面
-
1661号(2025/08/18発行)4面
-
1661号(2025/08/18発行)20面
-
1661号(2025/08/18発行)15面