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大塚商会、「建設業の業務効率を上げるために」オンラインセミナー
WEB限定記事(2022/08/30更新)大塚商会(東京都千代田区)は、「建設業の業務効率を上げるために~労働環境改善のヒント~」と題したオンラインセミナーを開催する。 デジタル化を進め効率化を図ることで就労者不足を補い、さらに3Kイメージから脱却し、建設業DX化促進へつなげてい...
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日本ペイント、サイディング改修用塗料発売
1518号(2022/08/22発行)9面日本ペイント(東京都品川区)は、窯業サイディングボード改修用の水性塗料「ドレスアップアート」を発売した。 形状生かし、高い意匠性を実現 多色塗りによって高い意匠性を実現 同商品は従来の単色塗装とは異な...
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ビズ・クリエイション×SUMUS、「LINE活用+イベントで集客を最大化!勝てる集客術」セミナー
WEB限定記事(2022/08/23更新)ビズ・クリエイション(岡山県岡山市)は、SUMUS(東京都港区)と「LINE活用+イベントで集客を最大化!勝てる集客術」セミナーを開催する。 第1部は、SUMUSコンサルタントの向畑貴由氏が、住宅会社のLINE活用の施策について、新規のお...
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TDYコンテスト1位に返り咲き、アイテリアナカムラの進めた「シン・チラシ」戦略とは?
1518(2022/08/22発行)17面アイテリアナカムラ(神奈川県相模原市)が、戦略を見直し、リフォーム売上高11億円を再び達成した。その新戦略がチラシに載せる商品の価格単価のアップと、付随工事の提案。安売りではなく50万~60万円以上の...
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【クローズアップ建材・インテリアデザイントレンド】足元から広がる空間の理想像
1517号(2022/08/15発行)16面壁材や家具と並び住居や施設の空間のイメージやコンセプトを決定づける、床材。たとえば、明るい色のものは天井の照明の光が反射することで室内を明るくし、掃除もしやすいといった利点がある。定番の木目調やテキス...
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塗装業界の5大トレンドと将来性とは?【2024年版】
WEB限定記事(2022/08/17更新)リフォーム業界基本の「キ」「塗装業界」編 リフォーム業種の1つである「外壁塗装」。住宅リフォーム市場全体は現在約7兆3000億円だ。その中の塗装リフォーム業界は伸びているのか。この記事では「塗装業界...
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コンピュータシステム研究所、「初回プレゼンが勝負のカギ!新時代の住宅営業で受注率を向上」ウェビナー
WEB限定記事(2022/08/16更新)コンピュータシステム研究所は、「初回プレゼンが勝負のカギ!新時代の住宅営業で受注率を向上」と題したウェビナー を開催する。 コロナの波が何度も続くなか「ロシア・ウクライナ情勢」が加わり、原油価格・物価高騰など生活に大きな影響が出ている。そ...
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a-tech、リノベを安く・早く・良いものに 多重下請け構造の改革と業務効率化を目指し起業
1517号(2022/08/15発行)17面a-tech 板坂宜昭 社長 リノベーション施工DXのスタートアップa‐tech(東京都港区)。コロナ禍の2020年9月に敢然と創業した同社の合言葉は「リノベーションを再定義する」。顧客との情報格差...
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「キッチン取付け隊」の強いWeb集客とは?職人不足解決にも注力
1517号(2022/08/15発行)20面トレス(大阪府堺市)は全国でキッチンリフォーム事業を展開している。ブランド名は「キッチン取付け隊」。実店舗を持たずにオンラインで受注し、全国の提携している職人が施工するというビジネスモデル。ガスコンロ...
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全国1540カ所、ホームセンターのリフォーム店急増 トップ10社の戦略は?
1517号(2022/08/15発行)1,2面ホームセンター(HC)のリフォーム事業が本格化している。日本DIY・ホームセンター協会(東京都千代田区)によれば、店舗数は全国に1540店舗に及ぶことが明らかになった。 《目次》 リフォーム店...