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児玉塗装、55%増収の7億円を計画
1316号 (2018/06/12発行) 5面自社職人を増員 児玉塗装(愛知県名古屋市)は、2018年10月期の決算で、約55%増収の7億円を目指す。 幹線道路沿いに立地。看板としても大きな役割を果たす 計画達成のための一番の施策は、施工体制...
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トクラス、「トクラスショールーム大阪」をリニューアル キッチン・バスルームの新商品を発表
1316号 (2018/06/12発行) 15面・トクラスが大阪のショールームをリニューアル・キッチンやバスルームの新商品も発表、ショールームでアピール・19年3月期は、売上290億円、営業利益9億円を目標とする トクラス(静岡県浜松市)は...
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国土交通省、ウェブで「職人技」学ぶ無料の研修プログラムを作成
1316号 (2018/06/12発行) 4面国土交通省は5月、建築技術教育の一環として「建設技能トレーニングプログラム」を作成した。スマートフォンやPCで建設職人の技能を映像で学べる。 「建設技能トレーニングプログラム」のサイト 専用のウェ...
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【サンプロ社長インタビュー】、ブランディングで売上30億円
1316号 (2018/06/12発行) 11面・サンプロが、ブランディングを活かし売上高30億円・ウェブサイトや会社のロゴ・社員の意識改革で社格上昇・ブランディングにより、収益や認知度がアップ、離職率激減も サンプロ 青柳弘昭 社長 地方都...
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ノティオ、大阪ミナミで展開「民泊専用」清掃代行が人気
1316号 (2018/06/12発行) 17面大阪ミナミでシェア拡大 中小企業のブランディングを行うノティオ(東京都目黒区)の民泊専門クリーニングサービス「clean B n B」が人気を集めている。 清掃のイメージ 大阪ミナミエリアでのみ展...
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ジオパワーシステム、「地熱の家」写真コンテスト作品募集
1316号 (2018/06/12発行) 16面SNSから簡単投稿、来年4月まで 地中熱利用の住宅を開発するジオパワーシステム(山口県美祢市)は、「ジオパワーフォトコンテスト2018」を開催する。応募期間は2019年4月30日まで。 「フォトコン...
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【社長インタビュー】住宅設備機器総合商社の小泉、「目指すは売上2000億円、利益100億円」
1315号 (2018/06/05発行) 16面・住宅設備機器総合商社の小泉が、事業の多角化を進める・プロストック、更生工事、高級キッチン等で安定した基盤を築く・目標はグループ全体で売り上げ2000億、利益100億 小泉 長坂剛 社長 プロ向...
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ABC商会、コンクリート劣化対策に 前処理材「プラスCa」を発売
1315号 (2018/06/05発行) 22面表面保護効果高める「プラスCa」 ABC商会(東京都千代田区)は、コンクリート表面保護材の効果を高める前処理材「プラスCa」を発売した。 橋梁などに適応 コンクリートは、内部の水酸化カルシウムが二...
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YKK AP、ガーデンルームを疑似体験できるVRコンテンツ開発
1315号 (2018/06/05発行) 20面YKK AP(東京都千代田区)は、ガーデンルーム「サンフィールIII」設置後のイメージを疑似体験できるVR (仮想現実)コンテンツを開発し、公開した。 専用ゴーグルで体感の様子 空間演出のためのガ...
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タカショー、「第26回庭空間施工例コンテスト」開催
1315号 (2018/06/05発行) 20面タカショー(和歌山県海南市)は、施工・販売・デザイン事務所など業者を対象にした「第26回庭空間施工例コンテスト」を開催する。 「第26回庭空間施工例コンテスト」専用ページのイメージ ガーデン・エク...