- トップ
- > 「コロナ」を含む記事
「コロナ」を含む記事の検索結果:
-
オリバー、金沢市に初のリフォーム店舗
1450号(2021/03/22発行)13面3月初回のイベントに106組参加 富山県を中心にリフォーム、塗装で33億円を売り上げるオリバー(富山市)は3月4日に新店舗「OLIVER REFORM金沢」をオープンした。3月6,7日に行ったオープニ...
-
プロパゲート、「勝ち抜く工務店に求められるWEB・SNS集客術解説セミナー」開催
WEB限定記事プロパゲート(東京都目黒区)代表取締役の松岡秀樹氏と、工務店・建築会社向けの撮影やプロモーションの第一人者であるアーキフォト(愛知県岡崎市)代表取締役の田岡信樹氏によるコラボレーションで「勝ち抜く工務店に求められるWEB・SNS集客術解説セ...
-
リブ・コンサルティング、「地域密着工務店による経営フォーラム2021」開催
WEB限定記事リブ・コンサルティング(東京都千代田)は、「行列のできる地域密着工務店による経営フォーラム2021」をオンラインで開催する。 本フォーラムは、ソルト代表取締役の青木隆行氏、小田原工務店代表取締役の小田原勤氏、タマック代表取締役会長の貞松信...
-
住まいえ、社員宅近くに月極ガレージ用意
1450号(2021/03/22)15面社員の直行直帰を奨励 リフォーム事業を手掛け、年商5億円を売り上げる住まいえ(福岡県福岡市)は、年間380件の工事を行っている。主にマンションリノベと水回りリフォーム工事をメインとして、平均施工単価は...
-
《連載・経営Before⇒After》週休2日、残業2/3で粗利1.5倍も可能!劇的DXの設計図
1449号(2021/03/15発行)11面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.2 コロナ禍、リフォーム客層の世代交代、労働人口減少時代を迎え、リフォーム業界は「大転換期」を迎えています。この連載では2021年12月には勝ち組...
-
エフステージ、自社販売 FC展開強化へ
1449号(2021/03/15発行)15面エフステージ 藤島昌義 社長 東京23区を中心に買取再販を年600戸手掛けるエフステージ(東京都文京区)は、自社販売とFC店ネットワークの強化を進めている。同じく買取再販を手掛けるレジデンシャル不動産...
-
【実態調査】リフォームのヒアリング、聞くべきポイントは?
1449号(2021/03/15発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競合を聞くか、聞かない...
-
三協立山・三協アルミ社、耐風圧と使いやすさを追求
1449号(2021/03/15発行)22面形材フェンス・形材門扉 「レジリア」 しなやかな強さ(レジリエンス)をコンセプトに、従来の「カムフィシリーズ」と「エクモアシリーズ」を統廃合した製品。耐風圧強度は風速36メートル/秒相当を標準装備...
-
東急Re・デザイン、在宅前提のオフィスにリノベ
1449号(2021/03/15発行)13面リフォーム売上高が前期329億円を記録した東急Re・デザイン(東京都世田谷区)は、用賀のスペースパートナー事業ユニットのメインオフィスを「これからの新しい働き方」を促進し、Withコロナ対策を備えたデ...
-
コロナ拡大から1年 OB囲い込み、より重要に
1449号(2021/03/15発行)1面コロナ拡大から約1年。この状況下でより重要性を帯びてきているのがOB顧客の囲い込みだ。信頼関係が築けているOBは新規顧客よりも安定した売り上げを上げやすい。リピーターになってもらうためにニュースレター...