- トップ
- > 「利用」を含む記事
「利用」を含む記事の検索結果:
-
パーパスエコテック、毎月80時間の経理業務削減に成功 本業に集中できる環境でサービス品質向上
1514号(2022/07/25発行)11面パーパスエコテック(東京都豊島区)は、後払い決済の導入で請求書作成や封入などの煩雑な作業がなくなり、月80時間の業務削減を実現した。 後払い決済の「NP後払いair」導入で効率アップ 同社はガス給湯器...
-
建設キャリアアップシステム「CCUS」原則化へ、職人3割加入も賛否真っ二つ
1514号(2022/07/25発行)12~14面「建設キャリアアップシステム(CCUS)」の登録者数が、全職人のおよそ3分の1にあたる90万人を突破した。職人の施工実績や資格などを可視化する仕組みで、住宅改修を含む全工事が対象となる。大手ゼネコン...
-
リビングハウス、住まいの家具提案を代行
1514号(2022/07/25発行)25面リビングハウス 北村甲介 社長 住宅会社が100社以上利用 ピーク時から縮小傾向にあった家具業界の中で、急成長を遂げているリビングハウス(大阪府大阪市)。先日はテレビ東京系列の人気番組「カンブリア宮...
-
フレッシュハウス新社長に森田氏が就任、リフォーム売上高100億円へ
1514号(2022/07/25発行)19面リフォーム売上高約84億円のフレッシュハウス(神奈川県横浜市)は、新たな人事を発表した。4月、森田亮新社長が就任。グループ間連携や自社の課題解決のため、どのように取り組んでいくのかを、森田社長が語った...
-
nat、3Dスキャンアプリに新機能 図面作成や面積計測が可能に
WEB限定記事(2022/07/20更新)住宅・建設業界向けの3Dスキャンアプリ「Scanat(スキャナット)」を運営するnat(東京都港区)は7月12日、図面作成機能を伴う新機能(バージョン1.0.3)をリリースした。これにより、現地調査か...
-
リフォーム会社の集客方法18選!成功事例を業界紙が解説
WEB限定記事(2022/07/20更新)リフォーム業界基本の「キ」「集客」編 リフォーム会社が自社の知名度をあげ、問い合わせを増やし、受注に繋げるにはどのような集客方法をとるべきか。様々な集客ツールを、業界専門紙「リフォーム産業新聞」が独...
-
サマンサ・ホームステージング、全国へのサービス展開開始
1514号(2022/07/25発行)9面サマンサ・ホームステージング(東京都江東区)が好調だ。この2年でサービス実施件数を約2.5倍に増やし、今年からはステージングサービスを全国に展開する。 ステージング事例 同社の提供するステージングサー...
-
太陽光パネルをリースで提供、工務店と連携してエリア拡大【ハチドリソーラー】
1513号(2022/07/18発行)5面初期費用0円で太陽光パネルが利用できるリースサービスがある。社会起業家を育成するボーダレス・ジャパン(東京都新宿区)の事業の1つ「ハチドリソーラー」だ。 ハチドリソーラーのチラシ。加盟店は顧客にチラシ...
-
【ベンチマーク】島根電工リフォーム売上77億円、企業風土が若者魅了
1513号(2022/07/18発行)20面水回りや電気のリペア工事を手がける島根電工(島根県松江市)。同社は「住まいのおたすけ隊」というブランドで、100万円以下の修繕に注力し、年間77億円も売り上げる。修繕に注力するという独自のビジネスモデ...
-
自治体の空き家対策サポートする企業「空き家活用」、専門アプリも提供
1513号(2022/07/18発行)15面空き家問題で頭を悩ませる自治体も多い。空き家活用(東京都港区)では、そのような自治体向けに、アプリや相談代行のサービス「アキカツ自治体サポート」を提供している。 専用の調査アプリも提供 東京都世田谷区...