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「アプローチ」を含む記事の検索結果:
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ケア・フレンズ、空き家4段階に判別して現状可視化
1588号(2024/02/12発行)13面Vol. 26 介護事業を手掛けるケア・フレンズ(福井県福井市)は、自宅の処分などについて早期に高齢者の意思決定を促す仕組みをつくる。持ち家の診断とリースバック手法を組み合わせた支援により、空き家予備...
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伊藤建装、DMや小工事で顧客との関係性を強化
1588号(2024/02/12発行)3面塗装や内装などの工事を手掛ける伊藤建装(京都府京都市・リフォーム売上高約5億円)は、顧客との関係性の強化に注力している。 例えば約4カ月に1回、OB顧客約5000件にDMを送付している。冬は結露対策、...
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遠州鉄道、新築OB顧客に年4回DMを送付
1588号(2024/02/12発行)8面静岡県西部を中心に鉄道事業や不動産事業、リフォーム事業を展開しているのが遠州鉄道(静岡県浜松市)だ。リフォーム売上高は対前年比108%の10億1000万円。約5300件の新築戸建てのOB顧客を強みとし...
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物件王×ビズ・クリエイション、住宅業界における集客アプローチ解説セミナー開催
WEB限定記事(2024/02/06更新)物件王(愛知県名古屋市)とビズ・クリエイション(岡山県岡山市)は、住宅業界における集客アプローチ解説セミナーを開催する。 本セミナーの第1部は、工務店が取り組むべき集客チャネルとビジネスモデルについて、地域密着工務店の成功事例をもとに紹介...
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フジケンハウジング、マーケティング注力で相談1800件超
1587号(2024/02/05発行)20面リフォーム・リノベーションや不動産仲介事業を手掛けるフジケンハウジング(愛知県岡崎市)は、前期売上20億4000万円、前年対比114%の成長企業だ。成長の要因は、同社が注力する「O2O(オーツーオー:...
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STUDIO KAZ、キッチン「気に入らない」が3割
1587号(2024/02/05発行)16面リフォーム市場規模の10%以上を占めるキッチンにおいて、オーダーや輸入キッチンの選択を行う割合は一部に留まる。それはなぜなのか。数々のデザインコンテストで受賞歴を持ちオーダーキッチンの開発等も行うST...
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【クローズアップ建材・ウェブ集客ツール】デジタルメディアで顧客を引き寄せる
1586号(2024/01/29発行)17面老若男女を問わず、広く定着した感のあるデジタルコンテンツを活用した集客とマーケティング。それらの効果や強みを理解し、効果的に運用できるかが勝負の分かれ目といえる。 クローズアップ建材 ウェブ集客ツール...
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空き家問題、どう取り組んでいきますか? 経営者に聞く【オピニオン】
1584号(2024/01/15発行)8面総務省の「住宅・土地統計調査」によれば、空き家の数は全国で849万戸あり、1958年以降、増加し続けている。昨年の12月13日には空家等対策特別措置法が改正され、管理不全の空き家について、自治体が指...
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今リフォーム会社が知るべき、M&Aの知識とノウハウ【基礎から学ぶM&A 連載第2回】
1583号(2024/01/01発行)14面M&Aで譲渡金額を決める際に、企業価値評価(バリュエーション)が実施されます。対象企業にどれぐらいの価値があるか分からなければ交渉は進められません。企業価値評価で算定された価額を基に交渉は行われ、最...
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長崎県1位の中村工務店、アプローチブック活用で契約率改善へ【都道府県別リフォーム売上ランキング2023・有力企業】
1582号(2023/12/25発行)11面都道府県別リフォーム売上ランキングにおいて、前期の売上で長崎県1位となったのは中村工務店(長崎県長崎市)で、10億1000万円だった。現在注力していることは粗利率アップや営業力の強化だ。 現在注力して...