- トップ
- > 「プライベート」を含む記事
「プライベート」を含む記事の検索結果:
-
コロナのピンチ救った1600部のニュースレター、顧客の心を鷲掴みにする山のめぐみ舎の戦略
1480号(2021/11/08発行)1面OB客の下支えにより、コロナのピンチを乗り越えたのが山のめぐみ舎(三重県伊賀市)だ。2021年6月期の売り上げは前期比1割増の1億1000万円だった。「昨年春は受注が凍りつきましたが、OBさんが支えて...
-
【クローズアップ建材・開口部の通風・換気】室内の空気環境を改善して健康に
1479号(2021/11/01発行)17面11月9日は「いい(11)空気(9)」の語呂合わせで、換気の日。感染予防対策の一つとしても改めて室内の空気環境改善を見直す提案をしてみてはいかがでしょうか。 ~クローズアップ建材・開口部の通風・換気~...
-
リフォーム業界で新卒採用を成功させるには?応募、面接、内定フォロー、3つのポイントを徹底解説!
1479号(2021/11/01発行)2~5面リフォーム経営の鉄則 「人材採用」編 「新卒採用を本格化したいが、何から始めたらいいかわからない」「人材紹介会社や求人サイトに登録するなど、お金はかけられない」、そんな経営者でも取り組みやすい、多く...
-
【クローズアップ建材・庭の空間活用】庭の有効活用で暮らし快適
1473号(2021/09/20発行)20面庭付きの家は憧れがあるが、いざ庭付き戸建てに住むとほったらかしにしてしまうことが多い。そこで、今回は庭をもうひとつの生活空間として活用する方法を紹介する。 ~クローズアップ建材・庭の空間活用~ 戸建て...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】若い女性で人気の優しげでナチュラルな韓国インテリア
1467号(2021/08/02発行)11面インテリアのトレンド図鑑若い女性で人気の優しげでナチュラルな韓国インテリア 仕事でもプライベートでも日頃からSNSで情報収集される方も多いと思いますが、そのSNSで人気が続く「#韓国っぽ」というハッシ...
-
【実態調査】会社の目標だけでなくプライベートの目標も達成しよう!太陽リビングが開始した新制度
1465号(2021/07/19発行)13面目標達成度と勤続年数で評価仕事だけではなく私生活で叶えたいことも設定 社員は会社目標と私生活目標を定める リフォーム売上高2億3000万円の太陽リビング(長野県東御市)は、今年1月から新たな社員評価制...
-
【実態調査】ゴミ拾いなどボランティアまで人材評価に採用するナックプランニングの真意
1465号(2021/07/19発行)12面ゴミ拾いやボランティアも評価の1つに20の項目、各5点満点で評価 同社の役職ごとの任務。社員評価をする管理職5人は、結果だけでなくプロセスも見て評価することを求められている ナックプランニング(埼玉県...
-
「社内報」で相互理解を進めよう!ケーロッド、NEXTAGE GROUPが発行するオリジナル冊子公開
1464号(2021/07/12発行)3面ケーロッド年4回の社内報で部門間の理解に社員の頑張りやプライベートを公開 運送事業と建材事業を手掛けるケーロッド(埼玉県入間市)は昨年4月に住宅リフォーム事業部を立ち上げ、本格化させた。社員数は55人...
-
エスビック、施工写真コンテスト2021
WEB限定記事全9部部門で募集、締切は10月31日 エスビック(群馬県高崎市)が、同社製品を使ったエクステリア、ガーデンの施工写真コンテストを開催、作品を募集している。 対象は2020年1月から2021年10月ま...
-
【水回りリフォームの現場調査】突破FILE
1462号(2021/06/28発行)18,19面施主宅のカレンダーからバスリフォームの差別化提案に繋げる 突破FILE 01 CONY JAPAN(本社・大阪府大阪市) 施主自身が気づいておらず、言語化できていない要望を引き出すからこそ、リフォーム...