リフォームの新規参入企業が増える中、ライバル企業にOB顧客を奪われないようにすることが重要だ。顧客管理に取り組む企業をリポートする。
700件中OB受注が9割超
顧客管理ソフト活用し、毎月レター発送
「さんもると通信」。顧客管理ソフト「コモードグラン2」で発送先を抽出する
サンモルト(広島県福山市)は年間700件の改修実績があり、年間リフォーム売上は1億円の会社。特徴的なのはOBからの受注が9割を超えている点だ。何度も注文がくる関係作りとして、毎月ニュースレター「さんもると通信」を発送している。作業が効率的にできるよう、ノエシス社の顧客管理ソフト「コモードグラン2」を駆使する。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1660号(2025/08/11発行)1面
-
1659号(2025/08/04発行)9面
-
1659号(2025/08/04発行)11面
-
1659号(2025/08/04発行)3面
-
1659号(2025/08/04発行)6面