有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

ニュースレターは毎月発送!年間件数の9割超がOB受注のサンモルト、顧客管理ソフト「コモードグラン2」​を活用

ニュースレターは毎月発送!年間件数の9割超がOB受注のサンモルト、顧客管理ソフト「コモードグラン2」​を活用

このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォームの新規参入企業が増える中、ライバル企業にOB顧客を奪われないようにすることが重要だ。顧客管理に取り組む企業をリポートする。

700件中OB受注が9割超
顧客管理ソフト活用し、毎月レター発送

「さんもると通信」。顧客管理ソフト「コモードグラン2」で発送先を抽出する「さんもると通信」。顧客管理ソフト「コモードグラン2」で発送先を抽出する

サンモルト(広島県福山市)は年間700件の改修実績があり、年間リフォーム売上は1億円の会社。特徴的なのはOBからの受注が9割を超えている点だ。何度も注文がくる関係作りとして、毎月ニュースレター「さんもると通信」を発送している。作業が効率的にできるよう、ノエシス社の顧客管理ソフト「コモードグラン2」を駆使する。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : OB顧客 サンモルト トップニュース ニュースレター 顧客管理

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる