- トップ
- > 「ポスティング」を含む記事
「ポスティング」を含む記事の検索結果:
-
《輝く!リフォームセールス》「メールより足を運ぶからこそ伝わるものがあります」
1444号(2021/02/08発行)5面 -
【実態調査】「アナログ×デジタル」で顧客獲得
1444号(2021/02/08発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」。各社集客においてどのような手段を使っているのか。販促の工夫や販促費、問い合わせ件数などについてリフォーム会社5社に聞いた。 《調査...
-
平松塗装店、キャンピングカーで営業 契約率7割近くに向上
1442号(2021/01/25発行)24面奈良県を地盤に塗装リフォームを手掛ける平松塗装店(奈良市)は、5年前からオフィス機能を設けたキャンピングカーで営業することで、契約率を5割前後から7割近くまで伸ばしている。現調にはドローンも活用し、初...
-
千葉建設工業、初の2店舗目をオープン
1440号(2021/01/11発行)2面1階は商品、2階は空間展示 千葉県を地盤にリフォーム事業を手掛ける千葉建設工業(千葉市)はこのほど、2店舗目となるおゆみ野店をオープンした。 おゆみ野店内観 1、2階合わせて80坪以上あるおゆみ野店...
-
hinata、地域に合わせたSRデザイン
1440号(2021/01/11発行)4面チラシポスティングで宣伝 奈良県内で塗装リフォームを手掛けるhinata(香芝市)は、ここ2年でショールームを2店舗オープンするなど、積極的な営業活動を行っている。同社の売上高は前期4億円で、その前の...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】業界ナンバーワンの「ポスティング」ノウハウ
1436号(2020/12/14発行)5面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」 第2回はポスティング業界について深掘り。「ポスティング」という言葉の商標権も持たれ、後追いながらも業界ナンバーワンにまでなった株式会社アトの取締役である...
-
【実態調査】1人あたりの月間売り上げは?「億超え」プレーヤー抱える会社も
1436号(2020/12/14発行)6~9面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回のテーマは営業だ。営業マンの年間の売上高(生産性)はどれくらいなのか、月の接客件数や成約率。また、営業マンの評価はどうしているのかなど調査した。...
-
【景況感調査2020年10月】売上の対前年比は「良い」と感じるが半数超
1434号(2020/11/23発行)22面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年10月リフォーム実績≫ 10月の景況感は、大きく上昇した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が前回調査より14...
-
【実態調査】リフォーム会社の集客はチラシが主流かネットか?年間販促コストも公開
1433号(2020/11/16発行)8~11面リフォーム業界のリアルを調査する企画。第3回目は「集客」がテーマだ。リフォーム事業者は消費者からの問い合わせを獲得するためにどんな販促活動を行っているのか。集客できている数やコストなども調査した。 ...
-
ユウマペイント、SNSや新聞折り込みを用いてウェブ講座への集客に成功
1430号(2020/10/26発行)24面