- トップ
- > 「マッチング」を含む記事
「マッチング」を含む記事の検索結果:
-
フレッシュハウスが1位、HOMEPRO & SUUMO THANKS TOUR 2024
1611号(2024/08/05発行)2面リフォームマッチングサイト「ホームプロ」を運営するホームプロ(東京都港区)と「SUUMO」を運営するリクルート(東京都千代田区)が、共同で「HOMEPRO & SUUMO THANKS TOUR(ホー...
-
集客媒体はターゲットに合わせて選ぶ【リフォーム業務 カイゼン塾】
1609号(2024/07/22発行)4面VOL.12 経営者の方からのご相談で多いのは「集客」です。業績を確保するためには重要なことです。今回、次回の2回は集客についてお話します。 業務支援 代表取締役 石原直之氏 1989年に新卒...
-
今月の数字『10』【リフォーム営業活動標準化委員会】
1608号(2024/07/08発行)13面VOL.1 皆様はじめまして。リフォーム営業活動標準化委員会です。 多くの企業様が、日々多くのお客様に向き合われておりますが、『自分たちの活動は正しいのだろうか?』『これくらいの水準でよいのだろう...
-
「相見積もり」対策で差 ユーザーの決め手とは?値下げはいくらまで?
WEB限定記事(2024/07/15更新)他社と比較されるとき、選ばれる会社と選ばれない会社の違いは一体どこにあるのか。顧客は何を気にしているのか?見積もりはいつ出すのが効果的?値引きはどこまでしている?価格競争に巻き込まれないためには、ど...
-
シンクロ・フード、1年で案件数が約2倍に、SEO対策で流入増加
1607号(2024/07/01発行)4面飲食店の出店や運営支援、関連業者とのマッチング支援を行うシンクロ・フード(東京都渋谷区)は、「内装建築.com」を事業譲受した昨年4月から案件数が約2倍と順調に増加している。 同社は1年前に「内装建築...
-
ジェルコ、第105回「Welcome JERCO Salon」開催
WEB限定記事(2024/06/18更新)日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ、東京都中央区)は、第105回「 Welcome JERCO Salon」を開催する。 本セミナーの第1部は「AIで顧客を最適マッチング」、第2部は「ブルーオーシャン戦略」、第3部は「住宅省エネ2024...
-
三井デザインテック、顧客の「人生の旅」に寄り添う新事業部が発足
1604号(2024/06/10発行)11面三井グループの1社で、法人、個人を問わずデザイン性の高いリフォームに強みを持つ三井デザインテック(東京都中央区)。インテリア販売を手掛ける部署と、住宅リフォームを手掛ける2つの部署が統合されてできた「...
-
TERASS、提携エージェント600名、年2500件を仲介 営業マン支援型仲介「クラウドブローカレッジ」推進
1603号(2024/06/03発行)16面VOL.5 企業リポート TERASS エージェント(営業担当)を自社で抱えず提携するフリーランスのエージェントと共に不動産売買仲介事業を手掛けるのがTERASS(東京都港区)だ。2019年に設立した...
-
塗装相場情報を無料提供、相場わかるくん
1602号(2024/05/27発行)4面かるかも(神奈川県横浜市)が運営する外壁塗装のポータルサイト「はじめての外壁塗装」で提供しているのが、昨今の建材費を反映したエンドユーザー向け無料相場価格シミュレーションツール「相場わかるくん」だ。 ...
-
ミスマッチ受注が社員の退職に【リフォーム業務 カイゼン塾】
1600号(2024/05/13発行)4面VOL.10 今回はお客様とのミスマッチによって起こるクレームとその危険性についてお話します。クレームの多くは、仕上りがよくなかった、コミュニケーションがうまく取れなかった、といったことが代表的な原因...







