- トップ
- > 「利益率」を含む記事
「利益率」を含む記事の検索結果:
-
property technologies、中古物件をAI査定 年間1300戸の仕入れに
1535号(2023/01/02発行)15面中古マンションの買取再販事業で拡大しているのがproperty technologies(プロパティ・テクノロジーズ、東京都渋谷区)だ。年商は295億円と年々業績を拡大している。2022年12月13日...
-
フロンティアホールディングス、中古住宅リフォームで差別化 今期25億円へ
1535号(2023/01/02発行)9面不動産売買仲介事業を手がけるフロンティアホールディングス(大阪府大阪市)の業績が好調だ。原動力となっているのは中古住宅の仲介にリフォームを組み合わせるという差別化戦略。改修売上は18億円にも上る。 中...
-
建デポ、コーナン傘下で早期黒字化 収益構造改善で売上500億円目指す
1531号(2022/12/05発行)5面会員制プロ向け建材ショップの運営を手がける建デポ(東京都千代田区)。一時は2018年3月期で売上高337億円、10億円程度の赤字から、現在はコーナン商事(大阪府大阪市)のグループ企業として、71店舗(...
-
タカラスタンダード純利益23%減、過去最高売上もコスト上昇
1530号(2022/11/28発行)10面タカラスタンダード(大阪府大阪市)は2022年4〜9月期の連結決算を発表し、純利益が前年同期比23%減の41億円となった。 売上高は、同8%増の1100億円。新築向けは同9%増、リフォーム向けは都市...
-
リブ・コンサルティング、遠隔施工体制の最前線セミナー
WEB限定記事(2022/11/01更新)リブ・コンサルティング(東京都千代田区)は、「遠隔施工体制の最前線セミナー」をオンラインで開催する。 住宅企業では、現場監督不足の加速と、原価高騰の影響により、生産性向上と利益率の改善が急務となっている。本セミナーでは、直接現場に行かなく...
-
粗利率38%、仕入れ値や広告費を徹底管理
1526号(2022/10/24発行)9面リフォーム業界実態調査利益編 保証粗利制度を導入、Robinの利益確保ノウハウとは 粗利率38%、仕入れ値や広告費を徹底管理 外壁・屋根塗装を手がけるヨネヤ(奈良県香芝市)は、前期売上は...
-
保証粗利制度を導入、Robinの利益確保ノウハウとは
1526号(2022/10/24発行)8面今回の実態調査は利益がテーマ。いかに利益を残すかは営業マンにとって大きな課題。2社の工夫を紹介する。 リフォーム業界実態調査利益編 保証粗利制度を導入、Robinの利益確保ノウハウとは 粗利率3...
-
リノワイズ、「古さの価値発信」で中古リノベ売上2億円に
1525号(2022/10/17発行)13面リノベーションや買取再販業を展開し、年間2億円売上げるのがリノワイズ(兵庫県姫路市)だ。同社の主力事業は、中古住宅のワンストップリノベーション。「商圏の姫路市は、2000万円台で購入できる新築住宅もあ...
-
iYell×CONOC、「社内業務効率化&アウトソースのハイブリッド施策で粗利を確保する方法とは」オンラインセミナー
WEB限定記事(2022/10/11更新)iYell(東京都渋谷区)とCONOC(東京都渋谷区)は、「社内業務効率化&アウトソースのハイブリッド施策で粗利を確保する方法とは」と題したオンラインセミナーを開催する。 住宅業界ではウッドショックや原油価格の上昇により資材の価格が上昇し...
-
評価軸は「付加価値高・率」、毎期増収のNEXTAGE GROUPによる人事評価制度とは
1524号(2022/10/10発行)6面実態調査12回目のテーマは「人事評価」。各社どのように営業マンを評価しているのか、2社に聞いた。 リフォーム業界実態調査人事評価編 評価軸は「付加価値高・率」、毎期増収のNEXTAGE GROU...