- トップ
- > 「在宅」を含む記事
「在宅」を含む記事の検索結果:
-
【クローズアップ建材・高級浴室】優雅さでくつろぎ増す「おうち時間」
1508号(2022/06/13発行)14面住まいのなかでも、浴室は癒しであり心身ともリラックスできる代表的な場所。それだけに、細部までお気に入りの空間に仕上げたい。加えて、長引くコロナ禍によって在宅時間が長くなり、旅館や温泉には足が遠のいてい...
-
ソリューション、週に1回は幹部との交流を
1508号(2022/06/13発行)16面ソリューション 長友威一郎 社長 リアルタイムの意思疎通が重要 時代が変革するなかで、工務店やリフォーム会社はどのような組織作りをすべきか。中小企業に対して組織と人材育成、採用の観点からサポートする...
-
クリエすずき建設、朝礼で「推し・YouTube」発表!
1507号(2022/06/06発行)5面リフォーム会社の朝礼特集 人気ビルダーの朝礼に記者潜入、「ありがとうございます!」計23回、全67社員が一致団結するSAKAI 15分の朝礼は「良知経営フィロソフィ」!住環境ジャパンの相次ぐアイ...
-
サンワカンパニー、マンション買取再販事業を開始
1507号(2022/06/06発行)15面住宅設備機器のインターネット販売を行うサンワカンパニー(大阪府大阪市)が、中古マンションのリノベーションと販売を行う新規事業「sanwacompany renovations(サンワカンパニーリノベー...
-
LIXIL、新たな中級価格帯キッチン「ノクト」発売、テーブル付きで在宅ワークも可能
1507号(2022/06/06発行)7面LIXIL(東京都江東区)は6月1日、システムキッチン「ノクト」を発売した。同社のキッチンの中級価格帯商品である「アレスタ」に変わる新ブランドとなる。最大の特徴はキッチンテーブルが付くこと。パソコンを...
-
LIXIL、最終利益208%増の505億円に
1505号(2022/05/23発行)7面リフォーム商材、売れ行き伸びる LIXIL(東京都江東区)は、2022年3月期の決算(国際会計基準)を発表した。連結売上収益は国内は部品調達難などの影響で横ばいだったが、海外が好調で前年同期比3.7...
-
LIXIL、見せる・魅せるキッチン
1508号(2022/06/13発行)18面キッチン 「ノクト」/収納「カノール」 在宅時間の増加に伴いキッチンの利用時間が増したことを受け、プロダクトディテールと空間コーディネートの双方向からデザインにこだわった製品。 「ノクト」は、厚...
-
【OBフォロー】OB会員組織に7700名超加盟 年間1200件超のリピート受注
1504号(2022/05/16発行)2面特集:生産性を高めるOBフォロー術 3000円修理サービスが買取再販ビジネスの入り口に、生産性上げるOBフォロー、5つのポイントとは? 4人の「すまいるメンバー」が、月400件のOB訪問!田島の...
-
【連載 リフォーム業界のnext当たり前】「なぜ効率化しなくてはいけないのか?」
WEB限定記事(2022/04/18更新)初めまして、私株式会社リアルターソリューションズ代表の内山 義之(うちやま よしゆき)と申します。リフォーム産業新聞社様のお声掛けで今回から5回に亘って連載をさせていただきます!読んでくださった方の...
-
出荷台数前年の約1.5倍、満足度95%の理由とは コロナ禍での在宅時間の増加やライフスタイルの変化の中で、浴室のリフォームへの関心が高まっている。TOTO(福岡県北九州市)が昨年3月に実施した調査で...