- トップ
- > 「投稿」を含む記事
「投稿」を含む記事の検索結果:
-
高級中古マンションのみ紹介するサイト「mitaina」、SNSショート動画人気で売上5倍超に
1581号(2023/12/18発行)9面I-House(東京都港区)が手掛ける中古マンション紹介サイトが人気を集めている。サイト経由での売買も増加しており、同社の売上も昨年の5倍以上に伸びている。 ショート動画人気、フォロワー1万3000人...
-
JACOF、加盟店総会に100人超参加 ウェブ集客のノウハウ共有
1579号(2023/12/04発行)5面屋根や塗装等に特化したウェブ集客フランチャイズを展開するJACOF(神奈川県横浜市)は11月14日、東京で4年ぶりリアルでの加盟店総会を開催。全国から約110人が集まった。 会の中で大久保誠二社長は加...
-
LINEで販促できるツール発売 工事中につながった施主からリピート受注へ
WEB限定記事(2023/11/13更新)リフォーム産業新聞社は11月1日、リフォーム会社がLINEで販促できるツール「楽デジforLINE」(以下、楽デジ)の新商品を発売した。リフォーム会社の営業が、LINEでつながったOB客に送信できる...
-
1500万円リノベを年35件受注、アネストワンのインスタ活用術とは?
1576号(2023/11/13発行)8面平均単価1485万円。ランキング1位に輝いたのは、アネストワン(愛知県名古屋市)だ。年間受注件数はわずか35件のみで、5億2000万円を売り上げる。無垢材や漆喰、自社製の家具を使ったリノベで差別化を...
-
空き家の会、オンラインコミュニティ4万人突破 スクリーフ
1574号(2023/10/23発行)11面スクリーフ(兵庫県神戸市)が運営する日本最大の空き家活用コミュニティ「空き家の会」の会員数が4万人を突破した。 「空き家の会」はフェイスブック上のオンラインコミュニティ。メンバーには工務店、不動産関係...
-
きづな住宅、物件紹介のYouTubeに注力、毎月19本動画投稿し顧客の視聴は100%
1574号(2023/10/23発行)9面賃貸住宅や不動産の仲介業や、リフォーム事業を手掛けるきづな住宅(埼玉県川越市)はYouTubeチャンネルに注力している。 同社のYouTube。リフォーム済みの物件や住宅に関して知識向上をはかる動画な...
-
大信住器、インスタフォロワー数4500人に、1動画で420万再生も
1573号(2023/10/16発行)11面約1年前からインスタグラムの運用を本格的に注力し始めたのが、リフォーム会社の大信住器(福岡県北九州市)だ。注力前のフォロワー数は約150人だったが現在約4500人に増加。認知度が向上し、インスタグラム...
-
LAST COMPASS、経営者が知っておくべきSNSマーケティング戦略セミナー
WEB限定記事(2023/10/10更新)LAST COMPASS(大阪府大阪市)は、住宅業界特化型の「経営者が知っておくべきSNSマーケティング戦略セミナー」を開催する。 本セミナーでは、SNSを集客媒体に変貌させる3つのポイントと広告戦略について、反響が出ている投稿コンテンツ...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2023・増収企業リポート】平和住宅建設、SNS専任がインスタ更新強化
1570号(2023/09/25発行)22面注文住宅・分譲住宅の施工販売やリフォーム、不動産事業などを手掛ける平和住宅建設(京都府宇治市)は、リフォーム売上高対前年比117%となる4億1000万円を売り上げた。 増収の要因は主に3つ。1つ目はO...
-
アサヒ衛陶、「第2回素敵な洗面化粧台 フォトコンテスト」開催
WEB限定記事(2023/09/13更新)アサヒ衛陶(大阪府大阪市)が、洗面化粧台の写真コンテストを開催している。対象となるのは、同社のデザイン洗面化粧台「DUKE」「AURA」「EARL」、コンパクト洗面台を使用しているもの。施工事業者が応...