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「消費」を含む記事の検索結果:
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グッドジョイ、ライブ配信で洗剤販売 2時間で1100万円の売上
1633号(2025/01/20発行)4面エアコンの分解洗浄やハウスクリーニングを行うグッドジョイ(愛知県名古屋市)はSNSを活用したライブ配信限定で洗剤の販売を実施。昼の部と夜の部それぞれ1時間ずつのライブ配信で合計約1100万円を売り上げ...
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ベターライフリフォーム協会、消費者から安心される企業へ、性能向上リフォーム提案を
1633号(2025/01/20発行)11面2025年、リフォーム事業者はどのような施策を講じれば良いのか。ベターライフリフォーム協会(東京都千代田区)の海瀬克紀常務理事は、「消費者から安心される企業であることや性能向上リフォームの提案が重要...
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マークスライフ、事故物件の買取再販に特化 売主に寄り添い適正価格で取引
1633号(2025/01/20発行)15面本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2024」で実施されたセミナーのダイジェストを紹介していく。第16回は、買い手が見つかりづらい不動産を扱う事業「成仏不動産...
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日本住宅耐震普及協会、築古物件の耐震性向上推進
1633号(2025/01/20発行)18面中古戸建やマンションの耐震診断や補強計画をワンストップで手掛ける日本住宅耐震普及協会(東京都大田区)。専門家による耐震診断と耐震診断基準適合証明書の発行などを買取再販事業者や不動産事業者に行い、耐震性...
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日本PCサービス、IoTリフォームを成長事業に IT機器の設置や回線接続をサポート
1633号(2025/01/20発行)1面人感センサーの設置を提案 IT機器やネットワークのトラブル解決、修理や設置を手掛ける日本PCサービス(大阪府吹田市・年商62億円)は、IoTリフォームを今後の成長事業に据える。2001年設立の同社は、...
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三井デザインテック、サーキュラー家具を使ったリフォームに注力
1633号(2025/01/20発行)2面住宅やオフィス、ビルのリフォームを手掛ける三井デザインテック(東京都中央区)は、よりデザイン性の高い改修に注力する方針を明らかにした。「私たちの強みである、デザイン力を生かせる領域で住宅リフォーム事業...
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木耐協、2024年の耐震診断件数が前年倍の1600件 リフォーム会社や工務店の役割重要に
1632号(2025/01/13発行)10面2025年は、昨年起こった能登半島地震から1年、福岡県西方沖地震から20年、阪神淡路大震災から30年が経つ重要な年だ。日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(通称木耐協、東京都千代田区)によれば、昨年1...
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トノコーポレーション、空き家診断サイト提供開始
1632号(2025/01/13発行)2面「omusubi不動産」を運営するトノコーポレーション(千葉県松戸市)は、空き家活用に悩む消費者向けに、AI診断で多様な活用方法を提案する空き家の進路診断サイト「あきやもしもし」の提供を開始した。無記...
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TOTO、「米州」「アジア」そして「新領域」が収益面で存在【メーカー研究】
1631号(2025/01/06発行)14面、15面リフォーム会社の経営者やスタッフにとって「TOTO」の名前は、日に一度も口にしないことがないぐらい馴染みのある取引先メーカーだ。しかし、そのTOTOが今、企業として「どう変わってきているのか」「何を...
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SAKURA、集客チャネルの拡大がカギ、物価高騰で消費マインド低下【新春インタビュー】
1631号(2025/01/06発行)34面2025年、塗装市場はどう変化するのか。塗装業を主軸とするSAKURA(大阪府高槻市・売上高12億7000万円)の本田卓也社長は、消費マインドの低下により塗装市場は伸びないと予測する。「集客チャネル...