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「外壁」を含む記事の検索結果:
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ユニソン、「2021年度新商品」先行紹介
WEB限定記事トレンドに合った住宅を提案 建築資材メーカーのユニソン(愛知県豊田市)は、「エクステリア資材」と「ガーデン商品」で、2021年度に発売する新製品(各3種)を同社サイトで先行紹介している。 エクステリア...
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《連載・経営Before⇒After》DXに取り組む上で大切な全体設計図の作り方
1453号(2021/04/19発行)20面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.3 前回の3月記事では、全体の設計図として「DXジャーニーマップ」を描くことが、DXを上手く進める第一歩だということを述べました。今回は、その全体...
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《建材・設備 マーケットデータ vol.20》主要金属外壁素材、増加傾向もピーク時には至らず
1453号(2021/04/19発行)4面主要金属外壁素材の出荷量は2009年に21.3万トンまで減少したが、その後は2010年に22.9万トン、2011年に24.6万トンと順調に増加を重ね、2014年には29.5万トンにまで成長した。しかし...
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藤井建業、高さ3メートルのサイディング100種展示
1453号(2021/04/19発行)17面単価250万円の独自構法で差別化 外壁工事で年商3億円の藤井建業(北海道札幌市)は独自の外壁通気構法にこだわり、平均単価は250万円と同業他社より高い。屋内だけではなく屋外にもショールームを構え、来店...
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【実態調査】定期点検から500万円超のリフォームにつなげる工務店の戦略
1453号(2021/04/19発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「アフターフォロー&定期点検」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)リフォ...
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過熱する塗装リフォーム市場 工事会社、次々に元請け転換
1453号(2021/04/19発行)1,2面塗装リフォームの受注競争が過熱している。下請け専門だった会社が集客や営業を強化し元請け化するケースが相次いでいるためだ。工務店やリフォーム店も塗装専用部門を立ち上げるなどし、シェア争いが激化。元請け支...
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NCK、抗菌・除菌ビジネスを本格始動
1452号(2021/04/12発行)3面SIAA認証の塗料を発売開始 アドグリーンコートの国内総販売元として知られるNCK(東京都港区)が、抗菌・除菌ビジネスを本格化する。3月から抗菌・抗カビと断熱効果を持つ塗料「AQアリビオ」と、無機系除...
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ぺんき屋美装、HPと口コミにより半年先まで予約埋まる
WEB限定記事品質とこだわりの発信で相見積もり減少 昨年5月末の緊急事態宣言明けに、一気に翌年の春先まで予約が殺到したペンキ屋がある。東京・町田市の「ぺんき屋美装」だ。いわゆる「町のペンキ屋」でありながら、集客...
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アーキテックス、チラシと店舗一貫化で成約率70%
1452号(2021/04/12発行)32面カナルリフォームブランドで6億8000万円を売り上げるアーキテックス(愛知県岡崎市)は、チラシに掲載されている商品と、実店舗に展示しているものを一致させることによって、顧客にストレスのないスムーズな営...
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【実態調査】リフォーム営業マンの評価方法とは?粗利と人物評価が定番
1452号(2021/04/12発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは人材評価・給与制度。各社どのように人材評価や給与制度を決めているのか。リフォーム会社7社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...







