- トップ
- > 「満足」を含む記事
「満足」を含む記事の検索結果:
-
Speee、塗装店向け集客力アップセミナーを開催
1328号 (2018/09/10発行) 19面ウェブ戦略を解説 外壁塗装のマッチングサイト「ヌリカエ」を展開するspeee(東京都港区)は、加盟店に向けた集客力アップセミナーを開催した。 加盟店自体の営業力アップを図る 今回は船井総合研究所(...
-
山商リフォームサービス2018年8月期決算、売上14%増の36億円に
1328号 (2018/09/10発行) 1面「今期は45億円」 山商リフォームサービス(東京都足立区)は2018年8月期決算を発表した。前期売上高は、前年比14%増の36億9000万円。「おおむね計画通り推移できました」と、山﨑晶弘社長は述べ...
-
リフォームワン、売り込みゼロの感謝祭開催で認知度アップ
1327号 (2018/09/03発行) 22面おはぎや焼き鳥...スタッフが手作り 自社ショールームに来店を促すために工夫を凝らしているのがリフォームワン(長野県上田市)だ。同社は毎年4月に本社ショールームで、売り込み営業を一切しない「お客様感...
-
LIXIL、インテリア建材「Raffis」発売
1327号 (2018/09/03発行) 19面ハイドアが特徴 LIXIL(東京都千代田区)は、建具の新商品「Raffis(ラフィス)」を9月3日から販売する。 天井高2400ミリを標準設定にしたハイドアが特徴 近年、デンマーク発のシンプルで居...
-
森熊、女性に「カワイイ」内装を提供《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1326号 (2018/08/27発行) 11面壁紙専門店を4店舗展開 四国4県をカバーする壁紙商社であり、輸入壁紙の専門店「WALLPAPERHOUSE」を4店舗で展開している森熊。同社の大塚紳哉社長が、女性が求める内装リフォームの実現と差別化への戦略について語った。 【講師】 ...
-
ホームステージング・ジャパン、中古物件を売れる家に《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1326号 (2018/08/27発行) 11面年2000件超の実績 中古住宅を魅力的に演出することで販売へとつなげるホームステージング。その年間実績が2000件を超える企業がホームステージング・ジャパン(東京都品川区)だ。COOの加藤望美氏が「売れる物件を作り出すコーディネートの秘け...
-
庭専門店ネットワーク「庭チャンネル」座談会 ~庭メンテナンスビジネスの可能性~
1326号 (2018/08/27発行) 8面・全国約40社が加盟している、庭の専門店ネットワーク「庭チャンネル」・同団体の中心メンバー3人が集結し座談会を開催・庭メンテナンスの重要性や可能性について話を聞いた 「庭チャンネル」座談会―庭メ...
-
ソーゴー、顧客満足度重視の経営で年商246億円 優秀社員をプラス評価に
1326号 (2018/08/27発行) 9面・建材流通のソーゴーは、顧客満足度にこだわった経営で年商246億円・優秀な取り組みを表彰する「CS大賞」を実施し、社員を評価・営業マンの給与査定項目にCS報告も含まれ、モチベーションアップに 年...
-
外装会社が水まわり店を続々出店
1325号 (2018/08/20発行) 1面・水まわりのリフォームを強化する外装工事会社が急増・背景にあるのは、外装工事のリピートの低さ・塗装会社3社に、実際の取り組みと今後の戦略を聞いた 低いリピート率を改善 水まわりのリフォームを強...
-
シンワ、オリジナル作業着でブランディング
1325号 (2018/08/20発行) 23面・建築物解体業のシンワは、オリジナル作業着でブランディング・こだわりのオーダーメードで、従業員のモチベーションアップにも・同社の2018年2月期決算は前年比約66%増の30億円と大幅増収 モチベ...







