- トップ
- > 「ニーズ」を含む記事
「ニーズ」を含む記事の検索結果:
-
タカラスタンダード、オンラインで「リフォームセミナー」開催
1432号(2020/11/09発行)4面千葉で約30名参加、今後は全国にも タカラスタンダード(大阪府大阪市)が、人気の「リフォームセミナー」を9月17日に初めてオンライン開催。これに手応えを得たことから、今後地域に縛られることなく、全国か...
-
クリナップ、小牧ショールームリニューアル
1432号(2020/11/09発行)5面「リフォーム提案コーナー」も新設 クリナップ(東京都荒川区)は、顧客接点強化の一環として小牧ショールーム(愛知県丹羽郡大口町)を全面改装し、リニューアルオープンした。 同ショールームではキッチンスタ...
-
リフォーム産業新聞社では10月28日に最新リフォーム市場のデータ、200超を掲載した最新版の「リフォーム市場データブック2021」を発行します。書籍版とデータ版の2種があり、書籍版は1万円(税別)、デ...
-
LIXIL、"リモート元年"住まいの課題をリフォームアイデアで解決
1429号(2020/10/19発行)2面コロナ対策と防災・減災需要で、リフォーム売り上げを2倍に LIXIL(東京都千代田区)は、コロナ禍で一気にリモートが本格化した2020年を"リモート元年"と定義。かつてないほど増加した在宅時間を快適・...
-
蔦屋家電、ライフスタイル提案の強化へ
1428号(2020/10/12発行)4面暮らしの「編集」を実現 蔦屋書店(東京都渋谷区)が運営する二子玉川 蔦屋家電は、これまでの家電店へのイメージを覆す新しいスタイルの店舗だ。平日で平均1万4000人、休日は平均2万4000人、年間を通し...
-
阿部興業、高まる抗菌ニーズに対応
WEB限定記事「抗菌ドア」 ドアの表面材、ハンドル等に抗菌資材を使用したドア。受注生産品。新型コロナウイルス感染症の流行から、抗菌商材への関心や需要が高まっていることを受けて発売。 阿部興業 (東京都新宿区...
-
《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.1》工務店は情報の発信源に
1428号(2020/10/12発行)14面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッション数は10。計1126人が参加した。今回は「キーパーソンセミナー 聞くと未来が変わり...
-
機能とデザインを両立した内窓「INPLUS for Renovation」 LIXIL(東京都千代田区)は、新しいリノベーション向けの内窓「INPLUS for Renovation」を10月1日から...
-
レ・コネクション、「1日1組の時間」体験を追及するホテル
1427号(2020/10/05発行)19面日本人客をターゲットに 昨年まで旺盛だったインバウンド需要を受け、一気に伸びたホテル、民泊リノベーション。しかし、コロナウイルスの影響で最も痛手を負っている。京町家をホテルにリノベーションする事業で、...
-
Instagram活用、8つのノウハウを公開
1427号(2020/10/05発行)10面,11面Instagramをどう活用すれば良いのか。今回4つの企業を取材し、8つのノウハウを紹介する。 #ノウハウ(1)施主の暮らしぶりを盛らずに紹介 今年に入ってから、Instagramのフォロワーが1万...