- トップ
- > 「マンション」を含む記事
「マンション」を含む記事の検索結果:
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】ホームステージングを不動産業界の「当たり前」に
1504号(2022/05/16発行)13面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第19回 カラーアンドデコ加藤望美 氏 物件にインテリア等を含め、リアルな生活のイメージをつかんでもらうホームステージング。日本ではまだなじみのないホーム...
-
契約不適合責任の保証期間を3年へ延長、買取再販大手のランドネットが保証サービス強化へ
1505号(2022/05/23発行)8面買取再販を手掛けるランドネット(東京都豊島区)は、区分マンションの購入層向けに保証サービスの強化を行うことで、他社との差別化につなげようとしている。今年2月、自社サービス「あんしん保証サービス」を拡充...
-
町田ひろ子アカデミー東京校、マンションリフォームマネジャー試験対策講座開催
1504号(2022/05/16発行)12面初のオンラインで 町田ひろ子アカデミー東京校(東京都港区)では、マンションリフォームマネジャー試験対策講座(学科)を5月22日よりオンラインで開催する。全10回。 5月22日よりオンラインで開催 忙し...
-
1つのライトで、家電を何でも操作可能に ソニーネットワークコミュニケーションズの最新スマートホームアイテム「マルチファンクションライト2」
1504号(2022/05/16発行)14面ソニーネットワークコミュニケーションズ(東京都品川区)が2年前に発売した「マルチファンクションライト2」が、新築マンションや賃貸マンションの入退去に伴う原状回復やリフォームで人気だ。発売以来、5万台以...
-
メンテナンスも定価・web完結へ!住環境ジャパン、メンテ専門サイト「Reo Labo MAINTE」をオープン
1504号(2022/05/16発行)9面さまざまな定額制のリフォームを提供する住環境ジャパン(東京都世田谷区)は、住宅のメンテナンスをwebから受け付けるサービス「Reo Labo MAINTE(リオラボメンテ)」を4月から開始した。月10...
-
リフォームのチラシで反響率&集客力UP!作成方法や事例を紹介【2024年最新】
WEB限定記事(2022/05/09更新)リフォーム業界基本の「キ」「チラシ」編 リフォーム会社の認知度を高める、集客方法の一つが「チラシ」だ。反響率は1万分の1ともいわれる中、どのように工夫を凝らせば高められるのか。この記事では、有力リフ...
-
「エージェント」型不動産仲介で業績伸ばすTERASSのビジネスモデルとは?
1503号(2022/05/02発行)15面自社で正社員雇用する営業マンはゼロ。それにもかかわらず、成長し続ける不動産ベンチャーがある。2019年に設立したTERASS(東京都港区)だ。「エージェント」と呼ばれるパートナーと連携して仲介事業を手...
-
「中古物件の個人間取引が活性化し、宅建士の仕事は簡易化」不動産価格を算出するAIシステムのCEOが語る
1502号(2022/04/25発行)9面ビッグデータやAI技術を用いた不動産テック事業を手がけるエステートテクノロジーズ(東京都渋谷区)。同社のAIシステムをツクルバ(東京都目黒区)、ワッフル(同中央区)などが採用しており、その精度が信頼を...
-
1市のシェア率20→40%へ、フクモト工業の「ランチェスター戦略」に基づく店舗出店術
1502号(2022/04/25発行)3面特集:2店舗目を出そう! 「競争望むところ」、千葉の外壁塗装店・寿々家が大激戦区の東京に出店、1年で売上1億円、利益18%達成 喜多建設、本社のわずか4キロ先にショールームオープン、出店の決め手...
-
「競争望むところ」、千葉の外壁塗装店・寿々家が大激戦区の東京に出店、1年で売上1億円、利益18%達成
1502号(2022/04/25発行)1面地元での売上もだんだんと伸びてきたので、いよいよ2店舗目を出そうと考えている経営者も少なくないだろう。今回は実際に2店舗目を出した経営者に、新規出店のポイントを聞いた。 特集:2店舗目を出そう! ...