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「消費」を含む記事の検索結果:
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ランドネット、「ライト」で高齢者を見守り
1360号 (2019/05/13発行) 3面センサーで反応、メールで連絡 中古投資物件のリノベーションや管理を手がけるランドネット(東京都豊島区)は、高齢者見守りサービスを始める。ソニーネットワークコミュニケーションズ(同品川区)と連携して、...
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ロングライフビル推進協会、建築設備診断のプロ育成
1360号 (2019/05/13発行) 2面6月に東京、大阪で講習会 ロングライフビル推進協会(東京都港区)は「建築設備診断技術者」の資格取得講習を開始した。受講の申し込みは5月20日まで。6月に東京都と大阪府でそれぞれ3日間かけて実施する。...
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OMソーラー、暖冷房・給湯・熱交換換気を一台で
1360号 (2019/05/13発行) 2面冬でも全居室18℃以上を維持 太陽熱利用システムの販売などを手がけるOMソーラー(静岡県浜松市)は昨年10月、暖冷房、給湯、熱交換換気を一台で担うシステムOMXを発売した。東京大学大学院工学系研究科...
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カーサプロジェクト、「突き抜けたデザインを」 コンペ作品を海外イベントに出展
1360号 (2019/05/13発行) 19面デザイン性を武器にした規格住宅「casa」ブランドを企画・開発し、全国にFC展開しているのがカーサプロジェクト(東京都渋谷区)だ。加盟店は400社弱、casaシリーズの年間棟数は620棟。デザインを...
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窓に特化、年700件受注 中沢硝子建窓の試み
1359号 (2019/05/06発行) 24面YKK APのサッシ販売数、首都圏V8 YKK AP(東京都千代田区)の消費者向けサッシ販売数で、首都圏で8年連続1位を記録する会社がある。それが、足立区を中心に窓のリフォームを行う、中沢硝子建窓だ...
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【ニッソウ社長インタビュー】スピード重視の経営を
1358号 (2019/04/22発行) 17面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新元号が発表され5月から新時代が始まる。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経...
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【景況感調査2019年3月】売上の対前年比は「良い」と感じるが22pt減少
1358号 (2019/04/22発行) 21面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年3月リフォーム実績≫ 3月の景況感は、好調だった前月と比べ、大きく低下した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」合算)...
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YKK AP、黒部にプロ向け施設開設
1358号 (2019/04/22発行) 4面3ゾーンで施工・技術を提案 YKK AP(東京都千代田区)は富山県黒部市に新施設「パートナーズサポートスタジオ」をオープンした。同施設は施工や技術的なことがらをプロに向けて提案するための施設。同時に...
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【夏水組社長インタビュー】DIY型賃貸借を主流に
1357号 (2019/04/15発行) 16面令和時代 TOP INTERVIEW 前号からスタートした新企画「令和時代インタビュー」。業界のトップランナーに、この先5~10年の間で実現したいことを聞いた。3つのキーワードを挙げてもらい、なぜそ...
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西粟倉・森の学校、製作ストーリーを付加価値として製品提供
1357号 (2019/04/15発行) 2面つくり手が見えるコンテンツ用意 原木の仕入れから加工、販売を一貫して行っている西粟倉・森の学校(岡山県英田郡)は、製品が生まれるまでのストーリーを付加価値として提供することで差別化を図っている。 つ...