このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【景況感調査2019年4月】売上の対前...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 【景況感調査2019年4月】売上の対前年比は「良い...

【景況感調査2019年4月】売上の対前年比は「良い」と感じるが17pt増加

リフォーム産業新聞
このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォーム市場景況感調査

リフォーム市場景況感調査 ≪2019年4月リフォーム実績≫

 4月の景況感は、前月と比べ大きく上昇した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が50%に達し、前回調査より17ポイントの増加。「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)は11%で、前回より22ポイント減少した。

  1. 引き合い件数は、前年比で「良い」が33%で、「悪い」の28%を上回る。前月比は、「良い」と「悪い」がともに33%だった。
  2. 受注件数は、前年比で「良い」28%、「悪い」33%。前月比は「良い」39%、「悪い」28%だった。
  3. 売り上げは、前月比で「良い」が33%(前回調査比と同じ)。 「悪い」も33%(前回より8pt増)だった。
  4.  単価は、前年比で「良い」が56%と過半数に達し、「悪い」は0%。 前月比も「良い」33%が「悪い」28%を上回る。 いずれも「普通(変わらない)」が4割前後を占めた。
  5. 6.利益面は、前年比で「良い」が5~7割弱で、「悪い」を大きく上回る。 前月比は「良い」が2~3割で、「悪い」は3~4割だった。

【調査概要】 リフォーム会社18社にアンケート調査 (期間5月7日~10月13日)

2019年4月景況感調査 折れ線グラフ

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : 景況感 景況感調査 調査 連載

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる