- トップ
- > 「ニーズ」を含む記事
「ニーズ」を含む記事の検索結果:
-
望月商行、3~5月の受注件数が前年比35%増
1425号(2020/09/21発行)3面長雨で改修ニーズ高まる 静岡県を地盤に外装リフォームを主軸とする望月商行(静岡市)は、3~5月のリフォーム受注件数が前年同月比で135%と大きく業績を伸ばした。 5月から発行した「未来リフォーム通信...
-
新生「三井デザインテック」誕生、住宅・非住宅の垣根撤廃
1423号(2020/09/07発行)15面三井デザインテック 斉藤健 取締役執行役員 経営企画部長 10月1日、三井不動産リフォームと三井デザインテックとが吸収合併し、新生「三井デザインテック」(東京都港区)に生まれ変わる。三井不動産リフォー...
-
ネクストプラス、真のニーズがわかる「ママ座談会」 女性視点を商品開発に生かす
1423号(2020/09/07発行)7面「ママ座談会」で女性のリアルな声を聞き出せば、真の顧客目線に立った家をつくることができる。「ママ座談会」とは、住宅会社向けに研修事業などを行うネクストプラス(埼玉県熊谷市)が提供しているサービスだ。 ...
-
壁紙張り替えで「家が好き」に
1423号(2020/09/07発行)21面リフォームしたいニーズ喚起 「壁紙の張り替えだけでも気軽に頼めるようになれば、家を好きになってリフォームするきっかけをつくることができます」と語るのは、フェイクグリーン専門店「いなざうるす屋」を運営す...
-
【リアルターソリューションズ社長インタビュー】営業の本質は オンラインでも変わらない
1423号(2020/09/07発行)17面リアルターソリューションズ 内山義之 社長 隠れた本音に気づくことが差別化のカギ オンライン営業が急速に広まり、新たな営業活動の在り方に頭を悩ませるリフォーム会社は少なくない。不動産・建築・リフォーム...
-
2020年リフォーム市場規模は9%減にとどまる、コロナでも底堅い需要あり
1423号(2020/9/7号)1面矢野経済研究所では2020年のリフォーム市場規模を9%減にとどまると予測した。 2020年のリフォーム市場はどうなるのか。矢野経済研究所(東京都中野区)は8月21日、リフォーム市場規模の予測を発表。...
-
LogKnot、新しい暮らしを提案するメディア開始
1423号(2020/09/07)4面リノベーションや新築戸建事業などを手掛けるプロポライフグループのLogKnot(東京都港区)は、新しいライフスタイルを提案するメディア「LogRenove(ログリノベ)」を開設した。 「Log Re...
-
LIXILグループ、コロナ禍の戦略 「タッチレス」水栓4割増
1422号(2020/08/24発行)5面「非接触」製品に商機あり ランキングで売上高2位となったLIXILグループはコロナ禍においてもさらなる事業拡大に向け戦略商品を次々と投入している。キーワードは「タッチレス(非接触)」だ。 タッチレス水...
-
パナソニック、リノベ体験施設をWEBで案内
1422号(2020/08/24)6面パナソニック(大阪府門真市)は、運営するリノベーション体験施設「TOKYOリノベーションミュージアム」で、オンラインのバーチャルツアーを開始した。イベントやセミナーもウェブ開催を始めた。 ガイドツアー...
-
アキレス、飛沫防止フィルムを常備在庫商品に
WEB限定記事アキレス(東京都新宿区)が、今年5月に上市した「飛沫感染対策用フィルム」をリニューアルし、「アキレス飛沫防止フィルムII」として9月中旬より常備在庫販売を開始する。 ニーズ高まる防炎性能を表示 コロナ...