- トップ
- > 「プロ」を含む記事
「プロ」を含む記事の検索結果:
-
ミライスタイル、建築業界向けWEB活用セミナー
WEB限定記事ミライスタイル(茨城県つくばみらい市)は、「アフターコロナに備えるWEB集客の傾向とこれから」と題した建築業界向けWEB活用セミナーを開催する。 本セミナーでは、建築業界における受注活動の方法・WEBやSNSを活用した情報発信方法を多数の...
-
毎月「スライドは100枚超」勉強会 「成功も失敗も聞ける」情報量が人気
1544号(2023/03/13発行)7面リフォーム会社の経営者の間で度々話題にのぼる「Jack(ジャック)グループ」は、リフォーム事業者向けにノウハウや勉強会を開催している業界団体。代表理事を務めるのは、Robin(ロビン・岐阜県高山市)の...
-
ノーリツ、最大3割値上げ 給湯器やコンロなど対象
1545号(2023/03/20発行)1面ノーリツ(兵庫県神戸市)は商品および修理用部品のメーカー希望小売価格を5月1日出荷分から改定する。ガス給湯器やコンロなどほぼ全商品が対象。例えば、エコジョーズガスふろ給湯器 屋外壁掛形 24号(GT-...
-
【リフォーム会社の構造計算、耐震補強術】施主に構造の重要性を伝え、地域一番店へ
WEB限定記事(2023/03/13更新)構造はイメージで伝えます。これが基本です。「耐震性能」の意味は理解できていても、耐震性能を向上させるために行う「設計」について施主が理解するのは難しいものです。 だから、耐震性能は向上させたい、しか...
-
トルコ・シリア「他人事でない」3.11震災13回忌、我が国の現状は
1544号(2023/03/13発行)20面東日本大震災から12年、トルコ・シリア大地震から1カ月が経った。後者の地震では被災した約1万1000棟のうち、6割が倒壊。半数以上の建物の耐震性が確保されていなかったといわれる。我が国はこれを「対岸の...
-
アップサイクル素材をインテリアに コーヒー染め照明、リノベマンションで提案
1544号(2023/03/13発行)2面買取再販を手がけるコスモスイニシア(東京都港区)は、物件のインテリアにアップサイクル素材を活用したペンダント照明を導入している。これまで5物件のリノベマンションを販売した。 シェード部分がコーヒーで染...
-
「あえて一見さんの来店は狙わない」アースが運営するセレクトショップの全容
1544号(2023/03/13発行)15面新築やリノベーションで年間6億円売り上げるアース(東京都江戸川区)は、セレクトショップ「VIVO.(ヴィヴォ)」を運営している。仕入れている商品は、会社のコンセプトに合うものを厳選。店舗を通して自社の...
-
秀建、SAUNAGE(サウナ―ジュ)を開発、販売開始
1544号(2023/03/13発行)2面商業施設や店舗の設計、施工を手掛ける秀建(千葉県浦安市)は、プライベートサウナ「SAUNAGE(サウナージュ)」を発売開始した。販売価格は、住宅向けが税込220万円、工事費20万円。非住宅向けは都度見...
-
こだわりコーヒーで広げる会社の価値観、ブランディングと社内コミュニケーションに効果
1543号(2023/03/06発行)5面澤村(滋賀県高島市・グループ年商53億円)は、自社のドリップバッグコーヒーを制作した。暮らしのシーンに合わせた2種類の味を用意。自家焙煎のコーヒー専門店漕人(こぎと・滋賀県高島市)監修で、豆や香りにこ...
-
クリナップ、脱LDK宣言 「未来のキッチン像」を公開
1544号(2023/03/13発行)3面キーワードは「脱LDK」だ。クリナップ(東京都荒川区)はシステムキッチン50年の節目に「未来のキッチン像」を公開した。住宅内で調理をするという従来の用途に縛られず、移動式にして屋外で使う、非常時の役に...