- トップ
- > 「ツール」を含む記事
「ツール」を含む記事の検索結果:
-
わかりやすい見積書づくり、5つのポイント
リフォームセールスマガジン 2017年4月号 -
SNSは継続的な情報発信を
1263号 (2017/05/02発行) 5面インターネット集客に結びつくスマホ活用術Chapter 2:インターネット上でのSNS情報発信について 自社で試行錯誤が大事 今コラムの2回目は「インターネット上でのSNS情報発信について」を書かせ...
-
マキノ、たまごの詰め放題ツール「千両箱」で集客
1263号 (2017/05/02発行) 5面マキノ(長野県上田市)は販促ツール「千両箱」の販売を本格的に開始する。千両箱は、たまごの詰め放題ができる小さな箱。畳んだ状態でそのままOB顧客にダイレクトメールとして送り、集客をかけるツールだ。 イ...
-
イオグランツ、新クラウドサービス「EOPAN Cloud」開始
1262号 (2017/04/25発行) 9面イオグランツ(大阪府大阪市)は、同社が企画を行い、インフォマティクス(神奈川県川崎市)と共同開発した「EOPAN(イオパン)」を更新し、新サービス「EOPANCloud(イオパンクラウド)」の提供を...
-
透湿ルーフィング協会、屋根用透湿防水シート規格制定
1262号 (2017/04/25発行) 7面独自に透湿・耐久・くぎ止水性 透湿ルーフィング協会(東京都渋谷区)は先ごろ、屋根用透湿防水シートJIS規格の制定発表会を行った。 壁用の透湿防水シートの規格である「JISA6111」を改定。透湿ル...
-
家守りホールディングス、定期点検FC事業の加盟店募集
1262号 (2017/04/25発行) 7面家守りホールディングス(東京都千代田区)は、5月から住宅の定期点検を手掛けるFC事業「家守りプロ」とその加盟店の募集を開始する。同社は全国4500棟の住宅のアフターメンテナンスとリフォームを行う企業...
-
ホームテック、8つの委員会通じ若手を育成
1262号 (2017/04/25発行) 3面顧客満足向上にも貢献 「若手のリーダーを育てるため委員会活動を始めました」。そう話すのはホームテック(東京都多摩市)の石原直之取締役。同社では昨年10月から、20~30代社員で構成される8つの委員会...
-
せのお、「窓」リフォーム中心に4億円超
1261号 (2017/04/18発行) 21面《部位別リフォーム 窓 編》 1936年創業の老舗建具・サッシ店のせのお(岡山県岡山市)は、7年前に「窓屋」ブランドを立ち上げ、エンドからの直接受注を本格化。現在、内窓の設置と玄関ドア交換を中心に、...
-
ブイエスバイアス、大学生で起業 民泊運営ツールで首位目指す
1261号 (2017/04/18発行) 22面若干22歳の社長が民泊業界で注目を集めている。それがVSbias(ブイエスバイアス・東京都新宿区)を立ち上げた留田紫雲(とめだ・しゅん)社長。昨年8月、決済サービスなどを提供するメタップスに事業を売...
-
央2、初期対応強化で成約率アップ
1261号 (2017/04/18発行) 16面全員が会社の強みを言える体制づくり 初期対応を強化することで、成約率のアップに成功したのが央2(オーツー、東京都江東区・長張隆史社長)だ。 「プランナーや事務員でも会社の強みをお客様に伝えられる体...