- トップ
- > 「女性」を含む記事
「女性」を含む記事の検索結果:
-
マンションデベロッパーのリフォーム市場参入 首位は住友、リフォーム1205億円
1214号 (2016/04/26発行) 13面リフォーム市場への参入が増えてきているのが、マンションデベロッパー。マンションの供給戸数は2年連続で下がっており、各社とも新たな収益源として期待できるストック事業を強化しつつある。 ギャラリーで...
-
Tunnel、『ルームクリップ』月間170万人利用
1213号 (2016/04/19発行) 18面部屋の写真を投稿するSNS「ルームクリップ」のユーザーが急増している。月間ユニークユーザー数は170万人を突破。昨年は投資会社から資金を2億円調達した。運営会社Tunnel(東京都文京区)の高重正彦...
-
どこに住んでいるどんな人に情報を届ける?
1213号 (2016/04/19発行) 6面第6回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~ターゲット設定~ 届ける情報もターゲットで異なる ターゲット設定とは、自社の情報をどのエリアのどんな人に届けるかということです。その年齢層や性別...
-
グリー、マッチングサイト市場に参入
1213号 (2016/04/19発行) 2面グリーグループ(東京都渋谷区)は住宅事業者と消費者をネット上で仲介する「マッチングサイト」ビジネスを開始した。運営するのは子会社のリミア( 東京都港区)。同社が昨年7月に立ち上げた住まいの情報サイト...
-
タカヤ、北欧・米国型リノベと再販で50億円計画
1212号 (2016/04/12発行) 9面タカヤ 望月郁夫社長 岩手県のゼネコン、タカヤ(岩手県盛岡市)のリフォーム拡大策が新展開を迎えている。3月19日にはアメリカ風リフォームのパッケージ商品「OREGONIA(オレゴニア)」をリリース。...
-
ダイキョー、5人の女性スタッフがOB訪問
1212号 (2016/04/12発行) 14面毎年恒例のイベント「ダイキョー祭り」で1000人近い来場を集めるダイキョー(群馬県前橋市)。年間3 億6000万円を売り上げる同社の吉澤和男社長は、「イベントは内容も大事ですが、事前の種まきが最も重...
-
山口建設、マッチングサイト軸に2ケタ成長
1212号 (2016/04/12発行) 19面【第4回】 山口建設(東京都練馬区) 東京都の山口建設(練馬区)は年々リフォーム業績を伸ばしている1社だ。直近2年の成長率は10%超を維持。同社の集客は、マッチングサイトの活用が主。顧客満足度の高...
-
LIXIL、インテリア建材に新シリーズ
1212号 (2016/04/12発行) 5面LIXIL(東京都千代田区)は海外の最新トレンドを取り入れたインテリア建材の新シリーズ「Latteo(ラテオ)」と、木の質感の樹脂シート仕上げ床材の新シリーズ「Lasissa(ラシッサ)」を4月1日...
-
アキュラホーム住生活研究所、シンポジウム「変わる女性と住まい」開催
1212号 (2016/04/12発行) 2面アキュラホーム住生活研究所(東京都新宿区)が事務局を務める、住みごこち・住みごたえ・住みこなし推進研究会が、シンポジウム『変わる女性と住まい』をすまい・るホールで開催、265人が参加した。 今回は「...
-
山下ホーム、築85年200坪「古民家」を活用したショールーム
1211号 (2016/04/05発行) 12面富山県魚津市の地場有力ビルダー、山下ホームが作ったリフォーム用ショールームが好調だ。200坪もある築85年の古民家を全面改装して作ったもので、山下輝雄社長は「作ってから大規模なリノベーションが舞い込...