毎年恒例のイベント「ダイキョー祭り」で1000人近い来場を集めるダイキョー(群馬県前橋市)。年間3 億6000万円を売り上げ
る同社の吉澤和男社長は、「イベントは内容も大事ですが、事前の種まきが最も重要です。特にOBのお客様へのフォローには力を入れています」と話す。
OB向けニュースレターの「SUNらいふ」
同社のOBフォローの手段は主に2つ。
1つは女性5人の「コミュニケーションスタッフ」によるOB訪問だ。1人あたり毎月約200件を回る。対象は3000件のOBのうち、2000件ほど。2カ月に1回のペースで訪問することになる。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1655号(2025/07/07発行)9面
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面