有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

角栄ホームズ、営業30人の生産性倍増へ行動管理を導入

角栄ホームズ、営業30人の生産性倍増へ 行動管理を導入

このエントリーをはてなブックマークに追加

要約すると

・角栄ホームズは、約30人いる営業マンの生産効率向上を推進
・売上を安定化させるため、プロセス管理等の仕組みを整備
・現在の年間3400万円から、営業社員一人あたり6000万円を目指す


角栄ホームズ(東京都渋谷区)は、6拠点で10億円強のリフォーム売上を計上。約30人いる営業マンの生産効率向上を進めている。年1月から主に住宅業の営業コンサルを行うエクスプローラーコンサルティングに依頼し、研修を実施。本格的に行動管理の仕組を導入した。

営業30人の生産性倍増へ

1人6,000万円が目標

 6拠点で10億円強のリフォーム売り上げを計上する角栄ホームズ(東京都渋谷区)は、約30人いる営業マンの生産効率向上を進めている。昨年1月から本格的に取り組み、行動管理の仕組みを導入。将来的に1人当たりの平均売上高の倍増を目指す。

 「営業はその人のセンスによる部分が多く、エース級がいなくなると急に売り上げが下がってしまいます。角栄ホームズとして型を作ることを考えました」(山中一勝統括部長)

 仕組みを整備するため、昨年1月から主に住宅業の営業コンサルを行うエクスプローラーコンサルティングに依頼し、研修を実施。本格的に行動管理を導入した。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : 営業マン 売上高 東京都渋谷区 研修 総合リフォーム 角栄ホームズ

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる