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ネオライフ、「デザインできる」下請けが好評

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攻める提案で高額受注

 「デザインまで任せてもらえることがBtoB専門で工事をする当社の強み」―――そう話すのは、不動産仲介会社や買取再販会社のリフォーム工事を中心に展開するネオライフ(神奈川県横浜市)の吉田朗社長だ。同社は、年商9億円のうち6億円を、法人からのリフォーム受注で売り上げている。

ネオライフ 「攻めたデザイン」で物件が早期売却に成功した「攻めたデザイン」で物件が早期売却に成功した

 工事は平均単価400万円で、年間250件受注している。現在プランナーは18人。全員が現場調査、デザイン、プラン提案、積算、施工管理までできる精鋭だ。そのため、自社スタッフで対応しきれない買取再販会社やそもそも工事のスキルを持たない不動産会社から、工事プランをまるまる任されることが、全体の6割を占めている。

 「数多くの工事を行っているので、エリアやターゲットについても、ある程度当社なりの提案ができます」(吉田社長)

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