リライト(滋賀県草津市)は、営業マン2人で年間のリフォーム売上高が2億円を超える。その秘密は効果的な集客方法にある。
月に一度のリフォーム相談会の当日朝に折り込まれるチラシ。来店を促すために来場特典やセミナー案内を掲載する
LINE@からの見積もり依頼増加
集客は基本的にチラシとホームページ。チラシにはできるだけ商品を多く載せ、簡単にできる工事だけを載せている。「ポイントは値段をどれだけ安く見せるか。家電量販店のチラシをイメージしています」と馬杉充宏店長。
同社が打つチラシは2種類。1つは、毎月第1土曜日に開催するリフォーム相談会の当日朝に折り込むチラシ。これは来店を促すような内容で、来場特典やセミナーの案内を掲載している。7万部を打つ。
もう1つは、レギュラーのチラシ。相談会の一週後から、定休日の水曜日とその前日以外は毎日どこかしらのエリアで5000部を折り込んでおり、月間で6~7万部になる。

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