2位はネット集客に強いライフワン
総合リフォーム部門でトップにランクインしたのはニッカホームグループ(愛知県名古屋市)だ。売上高350億円という2位以下に大きな差をつけた。
同社は、自社施工や営業が現場調査から施工管理・アフターフォローまで担当する一貫体制などが特徴。また、他社の仕入れよりもはるかに安く仕入れられる点も強みだ。
続く2位は、大手ECサイトなどでリフォーム商材を販売するライフワン(東京都新宿区)。売上高は90億円で、前回の70億円から20億円を伸ばし、3位から2位へと躍り出た。
3位は78億8000万円を売り上げたフレッシュハウス(神奈川県横浜市)だ。同社はSOMPOホールディングスグループ。前回の2位から3位へと順位は下がったものの、売上高を5億円増やしている。
4位は文化シヤッターグループのリフォーム専門会社・BXゆとりフォーム(東京都豊島区)。首都圏を中心に展開しており、戸建て住宅・マンションなどを中心に、部分リフォームから全面改装まで幅広くサービスを提供している。売上高69億円。
5位は66億8000万円を売り上げたナサホーム(大阪府大阪市)がランクインした。
この記事の関連キーワード : BXゆとりフォーム EC SOMPOホールディングス アフターフォロー ナサホーム ニッカホーム フレッシュハウス ライフワン ランキング 売上ランキング 売上高 文化シヤッター 業種別リフォーム売上ランキング

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/06/23更新)
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)1面
-
1653号(2025/06/16発行)10面