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地域イベント強化でリフォーム売上高5億目指すサイサン

地域イベント強化でリフォーム売上高5億目指す サイサン

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ガス事業を行うサイサン(埼玉県さいたま市)は「リフォーム・ワン」という名称で住宅リフォーム事業の強化を図っている。3年目では営業マン3名で9000万円を売り上げ、今期は4名体制で1億5000万円の売上高が目標だ。

サイサンのイベントチラシ
▲サイサンのイベントチラシ

営業面で強化していくのはイベント。2012年8月4日には、夏休み親子木工教室を開催。これまでにも壁塗り体験、植物を使ったペンダント作りなど、親子で楽しめるイベントを開催してきており、多い時で70組ほどが参加している。店長の営業本部リフォーム事業部・野浦篤氏は「地域密着型のリフォーム店を作り上げたい。数年後には1店舗で5億円を売り上げられるように現在ビジネスモデルを構築しています」と話す。その他、築20年ほどのマンションフルリフォーム物件を活用して、現場見学会も積極的に行っていく考え。さらに、将来的にはリピート受注を増やしていくために、「リフォームワンニュース」という小冊子をOB200名に2ヶ月に1回配布していくことも徹底。

同社グループではLPガス顧客が30万件いるが、その顧客向けのリフォームはメンテナンンス担当が手がけるため「リフォームワン」では担当しない。埼玉県川口市に置く営業所で直接新規客を開拓している。

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