有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

サンエキ、「翌日までに訪問」でリピート・紹介生む

サンエキ、「翌日までに訪問」でリピート・紹介生む

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ガスの販売会社サンエキ(神奈川県厚木市)がリフォームで成長している。前期リフォーム売上高は2億6000万円で3年前の1億8000万円程から45%増収した。

 顧客からの相談の対応の仕組みを整備したことが成長の要因。問い合わせの電話の時点でヒアリングを細かく実施し、緊急性の有無を入念に確認、翌日までには訪問している。

 「よくあるのがお風呂の故障です。お湯は沸かせるけれども追い炊きができないという案件であれば、即日対応でなくてもお客様も不満をもたない。とにかくなんでもその日、ではなくしっかりとお話を伺ってお客様に落ち着いてもらうことも大事」(山口寿夫社長)

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : アフターフォロー サンエキ 売上高 総合リフォーム 顧客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる