ポータルサイト大手のホームクリップ(東京都中央区)が今年度から開始したサービス「テーマ別事例紹介」の効果で、登録リフォーム店ページへのアクセス数が増加している。

テーマ別事例紹介のページ
同サービスは、毎月1回テーマを決めて、それにまつわるリフォーム事例を毎回6件紹介するもの。事例はサイトに登録しているリフォーム店から広く募集する。同コンテンツは「ホームクリップ」トップページの目立つ場所で紹介されている。
「事例掲載したリフォーム店の月間アクセス数は1.5~1.7倍にアップしました。やはりエンドユーザーさんは事業者選定において事例を重要視していることを再認識しています」(同社 神山大輔氏)
これまでの事例テーマは「会話が弾むキッチン」「健康・自然・エコにこだわる」「シニア世代の空間づくり」など。9月は「ペットリフォーム」を予定している。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)21面