有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

毎月異なるテーマで施工事例を発表ホームクリップ

毎月異なるテーマで施工事例を発表 ホームクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポータルサイト大手のホームクリップ(東京都中央区)が今年度から開始したサービス「テーマ別事例紹介」の効果で、登録リフォーム店ページへのアクセス数が増加している。

ホームクリップテーマ別事例紹介のページ
テーマ別事例紹介のページ

同サービスは、毎月1回テーマを決めて、それにまつわるリフォーム事例を毎回6件紹介するもの。事例はサイトに登録しているリフォーム店から広く募集する。同コンテンツは「ホームクリップ」トップページの目立つ場所で紹介されている。

「事例掲載したリフォーム店の月間アクセス数は1.5~1.7倍にアップしました。やはりエンドユーザーさんは事業者選定において事例を重要視していることを再認識しています」(同社 神山大輔氏)

これまでの事例テーマは「会話が弾むキッチン」「健康・自然・エコにこだわる」「シニア世代の空間づくり」など。9月は「ペットリフォーム」を予定している。

この記事の関連キーワード : アクセス数 ホームクリップ ポータルサイト 事例 東京都中央区

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる