外壁塗装事業者ネットワーク「PAINT LINEジャパン」(運営PLジャパン、山口県下関市)は7月7日、東京で第二回全国加盟店総会・授賞式を開催。松川幸弘社長は「PAINT LINEはどこにも負けない営業力を身につけられ、オンリーワンのどこにも負けない塗料、高付加価値に差別化をおいた団体にしていきたい」と話した。
NO.1戦略、即決営業など4講演
松川幸弘代表取締役(前列中央)と2020年度 全国加盟店販売・施工実績受賞者の面々
同ネットワークは、独自の高品質塗料の提供と、集客支援が特徴。現在、全国で30社が加盟する。
今回の全国大会ではオリズム ビルダーズの錦織修氏によるNO.1戦略で勝つための戦略や、ジャムWeb戦略担当の村上たあな氏によるエリアブランディングに使えるWeb戦略の2つの講演を実施。休憩をはさみ、即決営業の乾哲也統括本部長が高額商品を即決で契約する5つのステップ、安心安全まちづくり研究会の坂本一成代表が差別化に使える防犯足場の話をした。
その後は新規加盟店の認定証授与式、2020年度全国加盟店販売・施工実績表彰式を行った。販売施工実績の全国1位にはディアライフ(PAINT LINE埼玉北・西店)が選ばれ、松田勇司代表取締役は「2020年度はコロナが始まり、この先どうなるんだろうと弱気になっていた。それでも愚痴をいわずに、スタッフがベストを尽くしてくれた努力のあかしだと思います」と喜びを語った。
全国2位にはケイナスホーム(PAINT LINE埼玉久喜蓮田店)、全国3位にはエムアンドエス(PAINT LINE東京世田谷店)が選ばれた。
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