- トップ
- > 中古住宅・リノベーション
- > 月間アクセス1万→30万に!grooveagent...
「ゼロリノベ」というブランドで中古住宅のリノベーションを手掛けるgroove agent(東京都港区)は自社ウェブサイトのアクセス数を伸ばしている。以前の月間アクセス数は1万ほどだったが、現在は30万を記録。その増加した理由は3日に1度のペースで更新しているブログ「住まいを読む」に注力しているため。リノベーションや不動産にまつわる情報を紹介するだけではなく、2017年からはウェブページを検索結果の上位に表示させ流入を増やすSEO対策をとり始めた。
リフォーム業界実態調査 ウェブ集客編
3日に1度、SEO対策ブログ
記事には、著者や監修も掲載
ブログページを作成する際は、まずGoogleでよく検索されているワードの分析から行う。どれくらい検索されるかを予測する「検索ボリューム」機能を使用。以前には「リノベーション体験」というワードが調べられているとわかり、「リノベオタクが紹介!リアルな体験談や後悔失敗がわかるリノベーションブログ17本」や「【リノベ体験記】間取り成功のお手本!デンマーク風の作りこみ過ぎないリノベ事例。3人家族が制約の中で部門最優秀賞受賞!」というブログを更新した。
その後ワード検索者が何を知りたいかという軸に、タイトルや構成を考えていく。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)36面
-
1653号(2025/06/16発行)13面
-
1653号(2025/06/16発行)5面
-
1653号(2025/06/16発行)3面
-
1653号(2025/06/16発行)17面