「訪問しない、電話しない」をモットーに販促ツールを開発。工務店やリフォーム専門店のニュースレターを代理作成するカスタネット(佐賀県伊万里市)。述べ800社と取引を行っている同社の中村碩亨代表に、ノウハウを聞いた。
専門家に聞く ニュースレター作成術
カスタネット
中村碩亨代表
工務店やリフォーム店専門に販促ツールを制作。筆文字名刺やニュースレター、チラシなど。デザインから印刷、封入、発送までワンストップで手がける。TOTOやYKK AP主催のセミナーを行った実績も。愛称は「ボス」。
読まれる雑学記事掲載
「これからの工務店は、アフターフォローが生命線になる。そのために欠かせないのがニュースレターです」。工務店やリフォーム会社向けに販促ツールを制作する中村代表は力を込めて話す。
中村代表が作成するニュースレターのひとつは、「ひまつぶ新聞」。現在20社ほどがこの新聞を採用している。捨てられないためのポイントは3つある。
1つ目のポイントは、販促に関する内容を一切、入れないことだ。送るからには、確実に目にしてもらう必要があるからだ。「宣伝広告にまつわる内容だと、中身を見ずに捨てられてしまう可能性が高い」と中村代表は捉える。

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