このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

LIFEQUARTET、集客が軸の住宅新商品誕生

紙面ビューアーはこちら

LIFE QUARTET、集客が軸の住宅新商品誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加

規格住宅のネットワークを展開するLIFE QUARTET(三重県津市)は、3月18日に名古屋で空間デザイン等を手掛けるケンロック(東京都渋谷区)とコラボしたオールドアメリカンがテーマの新商品「UNSTANDARD NOA」を発表した。

オールドアメリカンがテーマ

LIFE QUARTET NOA外観NOA外観

同商品は今の住宅経営にとって山本航聡社長が最も大事と考える集客ができる住宅商品として開発。日本人の憧れであり、一番慣れ親しんだアメリカのカルチャーを軸に、現代の価値観や日本の住宅様式を加え、商品化を進めた。

「土地ありきの集客を変え、土地1割、建物9割の思考にシフトする」と山本社長は話す。

コンセプトとデザイン開発に向け、連携したのがカリフォルニアスタイルの建築の第一人者であるケンロックの岩切剣一郎CEO。同氏はカリフォルニアスタイルの住まい設計などをしているカリフォルニア工務店に元々在籍し、サーファーズハウス等を500棟以上設計してきた。

完成した規格住宅の1階は、部屋を区切らずにワンフロアで広々と仕上げた。リビングから友人たちとBBQやビアパーティーを楽しめるガレージを設置。大きな窓を全開すると外と内がつながり、開放感ある空間とした。延べ床面積は97.09平米となっている。

発表会では、スペシャルトークセッションも開催。LIFE QUARTETの山本社長、ケンロックの岩切CEOに加え、ファッション&ライフスタイル誌のSafariの榊原達弥編集長が加わりダンドリワーク(滋賀県草津市)の加賀爪宏介氏の司会をもとに商品住宅の在り方、今後の住宅業界について話をした。

今度、同商品はSafariとコラボ企画を実施。メディアブランディングによりユーザーへの訴求を進めていく。

LIFE QUARTET 商品住宅の在り方、今後の住宅業界について話をした

この記事の関連キーワード : トップニュース

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
閉じる