公式LINEでOBフォロー、月額4000円プラン登場
リフォーム産業新聞社は5月から、LINE用OBフォローツール「楽デジfor LINE」のサブスクプランを開始した。
費用は月額4000円から。LINE配信用の画像コンテンツを毎月利用できる。リフォームに関する情報を盛り込んだ画像を配信するだけで、LINEでつながったOB客とのつながりが継続できる。
使い方は、公式LINEで画像を配信するだけ。画像には、リフォームのメリットや暮らしの情報を分かりやすく盛り込んでいる。
「OBフォローや販促のDXを検討している企業は多いと思います。システム投資やインスタもいいと思いますが、費用や投稿コンテンツの準備、競合との闘いなどが課題という声も。だれもが使い慣れているLINEで、画像を投稿するだけの楽デジなら導入が簡単です。費用も年間コースなら月あたりわずか4000円。単月利用でも5000円と低コスト。配信される側のリフォーム世代もLINEなら見慣れているので、抵抗なく配信を楽しんでくれます」(楽楽通信ユニットマネージャー 浜田里奈)
見やすいビジュアルで効果大
画像は、写真とイラストでわかりやすくリフォームのメリットを解説している。1投稿あたり3~5枚のカードで構成しており、写真やイラスト主体のため、五感を刺激できる。
サブスクプランでは、毎月季節にあったリフォームネタを提供する。OBや見込み客を友達追加している公式LINEでの利用を想定しているが、通常のLINEでも利用可能だ。
購入方法
「楽デジfor LINE」は、専用ページで販売している。利用方法や購入方法、詳細は専用ページにて。

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