平松建築
YouTubeフォロワー数13万件超!「職人社長」が語る、販促費を減らして受注を伸ばす動画マーケティング術
本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2024」で実施されたセミナーのダイジェストを紹介していく。第14弾は平松建築(静岡県磐田市)の代表取締役平松明展氏によるセミナーだ。動画マーケティングを展開し、売上高の成長率は前年比約150%を超える見込みだ。
YouTubeを活用した集客を展開。チャンネル名は「職人社長の家づくり工務店」
動画の総再生数は4500万超え
約75%の集客コスト減
同社は浜松・磐田エリアを中心に新築、リフォームなどの事業を展開している。社員は17名で、2023年度の売上高は9億5000万円、今期の売上高は15億円を見込む。ここ数年、売上高は右肩上がりに推移している。
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