有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

「洗えるクロス」で売上増インクコーポレーション

「洗えるクロス」で売上増 インクコーポレーション

このエントリーをはてなブックマークに追加

 インクコーポレーション(東京都葛飾区)は、自社開発の床材、壁材、インテリア商材が人気だ。今期は物販事業で前期より20%増の4億5000万円を見込んでいる。主力商品は「洗えるクロス」。20年前に開発し、バリエーションを追加してきたシリーズだ。

 これが不動産賃貸のオーナーに最近人気になってきているという。
「高齢のオーナーから若いオーナーに世代交代した際に、新オーナーがキャッシュフローを考えて、導入するケースが増えています」(入江尚之社長)

 「洗えるクロス」は汚れやたばこに強く、原状回復力に優れている。そのため、借り主の退去時にクロスの張り替えを行わなくて済み、クリーニング費用の削減ができることから、若いオーナーが導入する要因になっている。同社の前期年商は約9億2000万円。今期は10億円弱が目標。

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる