グリーユナイテッドライフ(東京都港区)は今年の上半期内に、運営するリフォームECサイト「いえプラス」と、子会社化したセカイエのサイト「リノコ」を統合する。
2つのサイトを一本化し、マーケティング強化や販売商品数の拡充、営業の効率化などを図る。サイト名称は現在調整中。
「リノコ」は2012年にサービスを開始。ネットで商品を選べたり、工事費込みの分かりやすい価格が人気で、月間約4000件の問い合わせがある。クロスの販売が主力で、商品数は4000種以上。工事会社のパートナーは全国に500社ほどある。
一方、グリーユナイテッドライフの「いえプラス」は、昨年の7月にサービスを開始。販売アイテム数は1000種超、工事会社は150社ほどある。
浅沼達平社長は「協力して事業拡大を進めていきたい。ネット決済によるリフォーム市場はまだまだ開拓の余地があるマーケット」と話す。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)1面
-
1653号(2025/06/16発行)10面
-
1653号(2025/06/16発行)2面