リフォーム業者のマッチングサイトを運営するホームプロ(東京都中央区)は、2014年度の加盟リフォーム会社の成約実績を発表した。
東日本部門でホームプロを通じた完了高が最も高かったのは、約13.1億円の山商リフォームサービス(東京都足立区)。
2位は7.1億円の東京ガスリモデリング(東京都台東区)、3位は6.7億円のフレッシュハウス(神奈川県平塚市)。
西日本部門では、アートリフォーム(大阪府吹田市)が約5.1億円で1位を獲得。3.1億円のサンリフォーム(大阪府大阪市)が2位、ナサホーム(同)が3位と続いた。
完了件数でも、東日本部門では山商リフォームサービスが1位で461件。2位はフレッシュハウスの319件、3位は174件の永大プランニング(埼玉県さいたま市)となった。
西日本部門は、1位が278件のアートリフォーム、2位が135件のサンリフォーム、3位が111件のナサホームと、完了金額と同順であった。
またユーザーからのアンケートに基づき、顧客満足度優良会社に認定されたのは76社だった。これは1年間のユーザーからのCS(顧客満足)評価件数が10件以上、5点満点のCS評価点平均が4.75以上の会社に与えられるもの。
「リフォーム市場は拡大していますが、一方で首都圏では淘汰が始まっています。この一大転換期を千載一遇のチャンスととらえ、励んでいきます」(山商リフォームサービス・山﨑晶弘社長)
この記事の関連キーワード : CS アンケート アートリフォーム サイト サンリフォーム ナサホーム フレッシュハウス ホームプロ マッチング リフォーム 市場 リフォーム市場 山商リフォームサービス 東京ガスリモデリング 東京都中央区 永大プランニング 顧客満足度

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)21面