ライフスタイルを発信する
「お客さんの声を聞き、ライフスタイルを発信する」。こう話すのはリフォームプロ(神奈川県川崎市)の阿部悌二社長。同社では「むくむくはうす」というリフォームブランドを展開し、工事だけではなくその後の"暮らし方"も提唱する。考えに同調する14社のパートナーと共に、活動の場は全国に広がりつつある。
「エコカーに乗る人は多いですが、家のゴミをエコカーに乗って捨てに行く人がいますよね。それって矛盾している。家も一緒でして、エコハウスでも通常以上に電気代を使っていては何にもなりません」
阿部社長が踏み込んだのは、暮らし方も含めたリフォームの提案。単に工事をして終わりではなく、その後の生活にも関わりを
持ち、本当のエコな暮らしをサポートする。
雑誌発刊で考えを伝える
では実際、どのように暮らしを伝達していくのか。

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