- トップ
- > 中古住宅・リノベーション
- > フィード、30歳前後・単身男性がターゲット
単身向けのコンパクトマンション「RENATUS」を新築59戸、中古再生45戸販売し、前期33億8000万円を売り上げたフィード(東京都港区)。今期は新築110戸、中古再生60戸の販売を計画し、さらなる飛躍を目指す同社の戦略を中村建治社長に聞いた。
広々としたリビングでは、ホームシアター設備を用意
ホームシアターや高級水栓も
同社の一番の特徴は、世界的に有名な高級ブランデー「Hennessy(ヘネシー)」とコラボレーションしている点。デザインプランのベースは「ヘネシー」が作成。それを元に、日本で手に入る部材で部屋を仕上げている。
「レナトゥス」のターゲットは30歳前後の単身の男性。このため、一人暮らしを満喫できる贅沢感を感じられる仕掛けが随所に設けられている。「ヘネシー」とのコラボもその1つ。「部屋飲み」が盛んな世代にとって、高級ブランデー「ヘネシー」とのコラボは他の世代とは一味違った価値を持っている。
設備も充実。特にこだわっているのは3点。1つは、同ブランドのオリジナルキッチンには、GROHEの(グローエ)水素水栓を標準装備していること。
オリジナルキッチンにはGROHEの水素水栓を標準装備
2つ目はホームシアターシステム。大型の自動昇降電動スクリーンに、フルHDプロジェクター、5.1サラウンドシステムを装備。
さらに、映画やドラマ、アニメなどの動画や雑誌を多数取り揃える動画配信サービス「U NEXT」を月額1990円で楽しむこともできる。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)29面
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)17面
-
1654号(2025/06/23発行)36面
-
1653号(2025/06/16発行)13面