有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

コスモスイニシア、新ブランド「INITIACLOUD」開始

コスモスイニシア、新ブランド「INITIA CLOUD」開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

 コスモスイニシア(東京都港区)はこのほど、新ブランド「INITIA CLOUD」を発表した。これは「柔らかさのある住まい」をテーマにしたプランニングが特徴で、同社が開発・販売するマンションや戸建て、リノベーション物件に採用していく。新ブランドはデザイン事務所nendoの佐藤オオキ氏が監修している。

新ブランドを発表する津田英信執行役員(左)とデザイナーの佐藤オオキ氏(右)
新ブランドを発表する津田英信執行役員(左)とデザイナーの佐藤オオキ氏(右)

 プランの基本的な仕様は、部屋内に開放的な大きなスペースを取り、その空間内に数カ所のスライドレールを設置するというもの。扉の開閉によって、部屋数や間取りを変えることが可能で、多様なライフスタイルに対応できることがメリット。

 同社では、シアタールームやパーティールームといったさまざまな用途に使えるとしてPRしている。また子供の成長や家族構成の変化などのライフステージに、柔軟に対応できることも訴求している。

 8月下旬にはこの「INITIA CLOUD」仕様のリノベーションマンションが完成する。建物は東京都世田谷区にある「パレ二子玉川」。

 津田英信執行役員は「まずは供給物件の1割程度を新ブランドの仕様で作っていきたい。新しい価値を提供し、業界のスタンダードにしていきたい」と話す。

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる