有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

リノベ人気デザインは?「コンクリートあらわし」

リノベ人気デザインは?「コンクリートあらわし」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 中古マンションのリノベーション事業を手がけるニューユニークス(東京都渋谷区)は8月25日、5つのスタイルから選ぶことができるリノベーションパッケージ商品「5-SCENES(ファイブシーンズ)」を発売した。同社が過去7年間の間に手がけてきたフルオーダーメードの約400件の事例を分析し、人気のデザインを商品化した。

ニューユニークス AGINGAGING(エージング)
天井・壁にコンクリートあらわしの仕上げにし、重厚感のあるフローリングと組み合わせるのが特徴

過去400事例を分析し、5種のプランを用意

 今回同社が発売したリノベーション商品は中古マンション購入者に対して、リビング一室を全面改装するもの。床・壁・天井、間取り、収納などを一新するもので、価格は500万円。キッチン、洗面化粧台、バス、トイレなどを交換する場合は追加料金となる。ターゲットは20~30代で中古マンションを購入して、リノベーションして住みたい層。

 種類はAGING(エージング)、Organic(オーガニック)、URBAN(アーバン)、IRO-IRO(イロイロ)、WASABI(ワサビ)の5つ。それぞれ内装の雰囲気が異なっており、ユーザーは自分の好みに基づいて選べる商品となっている(画像参照)。フルオーダーに比べて、短期間でプランが決めやすく、スムーズに打ち合わせができる点がメリット。設計料も無料と経済性も売りにしている。

ニューユニークス OrganicOrganic(オーガニック)
白い壁、木のぬくもりが感じられるホワイト調の無垢フローリングの組み合わせ

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる