有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

相馬工業、名刺を営業ツールに

相馬工業、名刺を営業ツールに

このエントリーをはてなブックマークに追加

1400棟の実績示す

 住宅の外壁塗装を中心に事業を展開する相馬工業(神奈川県平塚市)が順調に売り上げを伸ばしている。一昨年は7200万円だったリフォーム売り上げは、昨年は1億1000万円に成長。10月の決算では27%増の1億4000万円となる見込みだ。

相馬工業 神奈川で塗装を中心に展開神奈川で塗装を中心に展開

 理由は相馬純社長本人と会社の自己開示の徹底だ。例えば見開きになる名刺には、会社の特徴である以下の7つの情報を記載。(1)創業40年、親子2代で約1400棟の施工実績、(2)テレビやラジオ番組への出演歴、(3)社員全員が有資格者であること、(4)「塗魂ぺインターズ」でのボランティア活動、(5)直取引があるメーカー名、(6)地元商工会によるイベントでの講師歴、(7)女性カラーコーディネーターの在籍。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる