有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

ハウスリノベーション、脱ウェブ集客で売上倍増

ハウスリノベーション、脱ウェブ集客で売上倍増

このエントリーをはてなブックマークに追加

要約すると

・ハウスリノベーションが、地域密着営業で売り上げ増
・商圏をしぼったチラシ戦略で、会社のイメージを伝えている
・塗装の受注単価増を皮切りに、リフォーム売り上げ3億を目指す


20キロ圏内にチラシ

 塗装専門店のハウスリノベーション(千葉県八街市)は、地域密着営業を展開することで売り上げを伸ばしている。

ハウスリノベーション あえて毎回同じデザインのチラシあえて毎回同じデザインのチラシ

 以前はポータルサイト頼みの営業だったが、現場が点在しがちな上に車で1時間半ほどかけて現場へ行くことも少なくなかった。これを非効率と考えた加藤たかみち社長は、2年ほど前に地域密着営業への転換を開始。その結果、ポータルサイト以外からの売り上げは全体の2割にまで増え、全体売り上げは倍増した。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる