・ハウスリノベーションが、地域密着営業で売り上げ増
・商圏をしぼったチラシ戦略で、会社のイメージを伝えている
・塗装の受注単価増を皮切りに、リフォーム売り上げ3億を目指す
20キロ圏内にチラシ
塗装専門店のハウスリノベーション(千葉県八街市)は、地域密着営業を展開することで売り上げを伸ばしている。
あえて毎回同じデザインのチラシ
以前はポータルサイト頼みの営業だったが、現場が点在しがちな上に車で1時間半ほどかけて現場へ行くことも少なくなかった。これを非効率と考えた加藤たかみち社長は、2年ほど前に地域密着営業への転換を開始。その結果、ポータルサイト以外からの売り上げは全体の2割にまで増え、全体売り上げは倍増した。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1660号(2025/08/11発行)18,19面
-
1659号(2025/08/04発行)4面
-
1659号(2025/08/04発行)7面
-
1658号(2025/07/28発行)12面
-
1658号(2025/07/28発行)12面