・ハウスリノベーションが、地域密着営業で売り上げ増
・商圏をしぼったチラシ戦略で、会社のイメージを伝えている
・塗装の受注単価増を皮切りに、リフォーム売り上げ3億を目指す
20キロ圏内にチラシ
塗装専門店のハウスリノベーション(千葉県八街市)は、地域密着営業を展開することで売り上げを伸ばしている。
あえて毎回同じデザインのチラシ
以前はポータルサイト頼みの営業だったが、現場が点在しがちな上に車で1時間半ほどかけて現場へ行くことも少なくなかった。これを非効率と考えた加藤たかみち社長は、2年ほど前に地域密着営業への転換を開始。その結果、ポータルサイト以外からの売り上げは全体の2割にまで増え、全体売り上げは倍増した。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1653号(2025/06/16発行)2面
-
1652号(2025/06/09発行)2面
-
1651号(2025/06/02発行)3面
-
1650号(2025/05/26発行)5面
-
1649号(2025/05/19発行)5面