「即時契約につながるツール」
千葉県柏市を中心に外壁塗装を行うユウマペイントは1月、自社ショールームを一部リニューアルし、下塗り回数の違いを体験できるコーナーを設置した。
下塗り回数の違いを体験できる新コーナー。経年劣化の差が見てすぐ分かる
以前のキッチンスペースをリニューアルした。発案は販売企画部。「即時契約につながるツールにしたいということで採用しました。下塗りの3回塗りと4回塗りの差が分かるように展示している。塗った直後は差が分からなくても、5年後の経年変化で差が出ることを伝えたいです」(佐々木拓朗社長)
もう一つ新たに作ったのが、屋根や外壁の収まりを見せるミニチュア模型。これを使い、工事をする過程を実演、説明する。
最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1671号(2025/11/03発行)5面
-
1670号(2025/10/27発行)12面
-
1670号(2025/10/27発行)23面
-
1669号(2025/10/20発行)5面
-
1668号(2025/10/13発行)15面








