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年間1.5億円増収の東北塗料商会、認知度向上に貢献したバス広告戦略とは?

年間1.5億円増収の東北塗料商会、認知度向上に貢献したバス広告戦略とは?

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外壁塗装を手掛ける東北塗料商会(青森県青森市)は販促活動を強化したところ、約1億5000万円の増収に繋がった。同社の前期の年商は前々期が5000万円ほどだったが、前期は約2億円に。「とにかく認知度を向上させるために、広告宣伝費をしっかりかけたところ、反響数は毎月約20件に増えた」と奈良大樹社長は話す。

東北塗料商会 青森市内を走る自社広告バス青森市内を走る自社広告バス。全部で10台に掲載している

強化した販促活動はバス広告だ。同社の広告が掲載された市営バスは市内で10台走っている。掲載されている内容は同社が加盟するグループ「ガイソー」のイメージキャラクターでタレントの照英さんが映った広告。連絡先を載せて告知している。

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