玄関とガーデンルーム専門工事店の五樹ハウステック(神奈川県藤沢市)は、3月に玄関リフォーム専門サイト「玄関ドア.JP」をリニューアルした。同様のサイトが増えてきたため、差別化を図る。
最も重視するのは、サイトの使いやすさ。同社では、60代のユーザーをメーンターゲットとしており、感覚的に操作できるよう配慮されている。

シンプルな見積もり機能
オンライン見積もりシステムは、玄関の幅と高さを入力するだけで、選択可能な玄関ドアが表示される。寸法の図り方も8つの写真付きで解説。一目で分かるよう工夫されている。
「取り扱いメーカーは1社に絞っています。その方がシンプルで、ユーザーの方に分かりやすいと思いました」(髙田洋輔社長)
同社は月間20~25件のドアリフォームを施工。ガーデンルーム工事と合わせて1億2000万円を売り上げる。現調後の成約率は約95%に上る。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1653号(2025/06/16発行)2面
-
1652号(2025/06/09発行)2面
-
1651号(2025/06/02発行)3面
-
1650号(2025/05/26発行)5面
-
1649号(2025/05/19発行)5面